2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« MISIA『SINGER FOR SINGER』 | トップページ | 映画『メゾン・ド・ヒミコ』 »

2005年9月24日 (土)

なんでこんなに買っちゃったんだろう・・・。

hontati 今日、東京の本屋さんで買ってきた本たちです・・・。

私が東京でよく利用するのは、紀伊國屋書店新宿南店です。

1階から6階まで全部が本屋さん!という、本好きにはたまらない

お店ですが・・・。今日はさすがに買いすぎです・・・。

※今日購入した本たち。

『メガネ男子』(アスペクト・刊)  \1365 ・・・めがねの似合う有名人のインタビュー

  とか、そういう本なのですが地元で見つからず。

『県庁の星』(桂 望実・著) \1365 ・・・最近ずっと気になっていた小説です。

  公務員が主人公のお話らしいです。

『あらすじで読む 狂言』(世界文化社・刊) \1890 ・・・巻頭ページに萬斎さん

  のインタビューが・・・。シリーズで他に“歌舞伎”“能”など。

『機長からアナウンス』(内田幹樹・著)

『機長からアナウンス第2便』(内田幹樹・著)

  ・・・この著者は、元・飛行機の操縦士(いわゆるパイロット)で現在は作家という

  変わった経歴の持ち主。

   ドラマや映画などに出てくるパイロットという職業。

   実際にはどんな風に仕事してるんだろう・・・と興味を持っていた所に出会った本。

   色々なウラ話が満載らしいです。

読み終わったらブログにUPしていきたいと思っていますが・・・。

さて、いつのことになるのやら。

« MISIA『SINGER FOR SINGER』 | トップページ | 映画『メゾン・ド・ヒミコ』 »

「本」カテゴリの記事

コメント

すびばせん。「メガネ男子」をりみっとさんへ宣伝したのは私です。(笑)
でも、いろんな人がたくさん載っていて一種の芸能人・有名人名鑑になるかなと…。独特のメガネワールドをお楽しみ下さい♪

『メガネ男子』まだパラパラっとしか読んでないんですけど、相当ディープかも・・・(笑)。
お笑い芸人さんたちのページがある辺り、このところのお笑いブームを物語っていますね。
私がかつて経験したお笑いブームといえば、「ボキャブラリー天国」の頃でしょう。爆笑問題やネプチューン、くりぃむしちゅー(元・海砂利水魚)などなど・・・。
富士急ハイランドにイベントを見に行ったのも今となってはいい思い出です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/6100882

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこんなに買っちゃったんだろう・・・。:

« MISIA『SINGER FOR SINGER』 | トップページ | 映画『メゾン・ド・ヒミコ』 »