2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 続・台風14号と私の心・・・ | トップページ | 東京・芸術の秋(前編) »

2005年9月 7日 (水)

『バトルロワイアルⅡ』観ました

きのう『バトルロワイアルⅡ』をDVDで観ました。

前作観てないのに『Ⅱ』から観るってどうよ?なんて自分にツッコミ入れつつ。

やはり、このストーリーをちゃんと理解するにはまず前作から観るべきだった

よねっていう結論に達しました(気付くの遅い・・・)。

まあ、ちょっとは前からの流れとか説明されているし『Ⅱ』だけでも観て大丈夫

なんですけど(事実、私はそれなりに面白かったし・・・)。

というわけで、『Ⅱ』を返却するのと入れ違いで前作を借りてきましたよ~。

週末にでも観ようかなってことで。

映画自体についてここで書くのは前作を観て頭の中を整理してからにします。

今日は私の独断と偏見によって、出演されている俳優さんの何人かについて

書いてみます。(ネタバレあり・・・て言うか観てなかったの私ぐらいですかね?)

坂本真(さかもと・まこと)さん・・・じつはこの人が『BRⅡ』を観るきっかけに

  なった人です。『フライ,ダディ,フライ』・『電車男』で連続して迷彩服を着ていて。

   そしたら、『BRⅡ』でも着ていますよって教えていただいて。

   なにしろ登場人物が多くて探しつつ観てしまいました。画面の端っこのほうで

   居眠りしている姿が映っていたりしました・・・。

   コミカルなところは『フライ,ダディ,フライ』・『電車男』で観たイメージと一緒で

  したが最後は立派でした・・・。大好きな人に背中を押してもらって強くなれた。

   そんな男の子なんだなあと思いました。

勝地涼(かつぢ・りょう)さん・・・『亡国のイージス』の如月行で初めて知りました。

   『BRⅡ』に出ていることは知っていたのです。でも観る機会がありませんでした。

  髪型とか違ったので最初は探してしまいました。でも目でわかりました。

   やはり、この人の特徴は「目」だと思います。透明感があって強い目ですね。

黄川田将也(きかわだ・まさや)さん・・・ドラマ『不機嫌なジーン』で知った人です。

   『BRⅡ』に出ているのを知らなかったのでびっくりしました・・・。

   彼がラグビーボールに書いた“仲間”という言葉はこの映画の中にずっと出てくる

   キーワードになっていました。

忍成修吾(おしなり・しゅうご)さん・・・『ローレライ』の土屋佑で初めて知りました。

このときも、すごくきれいな人(男の人には褒めてるように聞こえないでしょうか・・・)

だと思ったのですけど、じつは帽子をかぶっていてあまりはっきり顔は見えず。

『BRⅡ』ではかなりたくさん見られました!

個人的には髪は黒いほうが好きでした(母親と別れるシーンのときみたいな)。

・・・とまあこんなところでしょうか・・・?

話は変わって。

あしたは東京に行ってきます。今回の目的は、

①野村萬斎さんの舞台 “『敦』-山月記・名人伝-” 観劇

②“ルーブル美術館所蔵 古代エジプト展” 鑑賞

③本屋さんめぐり(といっても行くのは多分多くて2箇所)

tickets いつもに増して分かりにくい写真ですが、チケットの

保管方法です。(どうでもいいか、そんなの・・・)

チケットぴあの封筒に、チケットと一緒にその日に使う

電車の切符や地図(PCからプリントアウトしたもの)などを

入れて、日付などを付箋に記入して表に貼ってあります。

今回は日帰りなのでこのぐらいですが、ホテルの宿泊予約用紙が入っていたり

電車の切符もネットで予約して窓口で発券してもらうまでは、切符の代わりに

予約確認のメールをプリントアウトしたものを入れたりしています。

出かける予定が重なった時は、チケットの手配などがどこまで終わっているか

分かりづらくなります。こうしておくと一度に複数の予定を管理するのに便利です。

映画の前売券も、だいたいこんな感じで保管しています。

さて、あしたは一足早く「芸術の秋」を満喫したいと思います。

« 続・台風14号と私の心・・・ | トップページ | 東京・芸術の秋(前編) »

映画」カテゴリの記事

DVD・ビデオ」カテゴリの記事

コメント

りみっとさん、とうとうBR2ご覧になったんですね。
続編ものって前作を見ないといけないので大変ですね。
BR2に出演していた生徒役の方々は今も活躍していますね。
勝地涼さんの涼しい目元いいです。好みのビジュアルです。勝地さんみたいな弟が欲しいです。
あ、坂本真ファンとしては、もちろん坂本さんを推します。(笑)
坂本真さんが10月3日から(毎週月曜)(深夜25:00~25:30くらいまで)テレビ東京で「Pinkの遺伝子」に“竹生島 光”の役で出演するそうです。
もしかしたらレギュラーかもしれません。興味がありましたらご覧になってください。
原作のマンガがあって噂によると、竹生島 役は読者に人気のようです。私は原作知らないので。
今日はいい天気で、東京は暑かったですか?ブログ楽しみにしています。

コメントありがとうございます!暑かったです、東京・・・。
詳しくは「東京・芸術の秋(前編・後編)」をご覧になって下さい。
・・・『BRⅡ』観ちゃいました・・・。
前作観たら、また記事書きます。
今も、色々と書きたいことはあるんですがやっぱり前作観ないと頭の整理がつかないし不明な点もあったりするので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『バトルロワイアルⅡ』観ました:

« 続・台風14号と私の心・・・ | トップページ | 東京・芸術の秋(前編) »