2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ブロガー・・・? | トップページ | 映画ノート。 »

2005年10月16日 (日)

映画『花とアリス』onDVD

hanaalice花(鈴木杏)とアリス(蒼井優)、幼馴染の二人の少女の、

思春期の恋と夢を描いた物語。

花は、一目惚れした先輩・宮本(郭智博)に、誤って転倒した

時に記憶喪失になったと嘘をつき、自分のことを彼女だと信じ

込ませることに成功するが、その嘘をかくすために、幼馴染のアリスに

宮本の元彼女を演じさせることになるが・・・というストーリー。

まず一言。・・・女ってコワイ。←自分も女の癖に・・・・。

そしてもう一言。・・・若いっていいな!←完全に年寄りの発言・・・。

宮本についた嘘を隠すために、花・アリスがそれぞれに、または二人で結託して

あれこれ言い繕ったり・・・。それに騙される宮本もどうかと思いますが、案外そんな

ものかもね~と思ったり。

自分は記憶喪失・・・という刷り込みをされた上に、「私のこと信じないの!?」

強く出られたら、自信もなくなるというか・・・。

俳優さんについて、など・・・。

鈴木杏さん・・・とってもナチュラルにこの役を演じているのが心地良いですね!

好きな先輩を追いかける様は、ちょっとコワイものがありましたが、その行動力も

若さゆえ・・・というところでしょうか?

蒼井優さん・・・2歳から習っていたというバレエ、とってもきれいでした。

ラストのバレエシーンは、思わず見入ってしまいました。

なんともいえない透明感と、不思議な存在感のある女優さんですね!

郭智博さん・・・二人の少女に翻弄される少年の役、なんだかポーっとした

感じがほのぼのというか、放っておけない雰囲気ですね。

花の帯を結んであげるシーン、ちょっとドキドキしました・・・!

坂本真さん(落研の猛烈亭ア太郎)・・・花と宮本の所属する落研の先輩。

この人がきっかけで、この映画を観ました!

文化祭の高座、体当たりの演技ですね!←ここまでしかコメント出来ないよ~。

廊下を走って落研の部室まで走るシーン・・・いい動き、してますね(意味不明)。

その他・・・こんなところにこんな人が?っていう人たちが脇役としてちょこちょこっと

登場しますよ~。これは楽しい!中には“声だけ”の人までいたり・・・。

もしこれからご覧になる方は、ぜひぜひお楽しみに・・・何人見つけられるかな??

« ブロガー・・・? | トップページ | 映画ノート。 »

映画」カテゴリの記事

DVD・ビデオ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

「猛烈亭ア太郎」役は坂本真さんという人だったのですね。確か「海猿」にも出てた。
名前が分かってすっきりしました。

「花とアリス」ではなかなかキャラだっていてよかったですね。
特にハナが宮本先輩に嘘を告白するシーンと尻丸出しで高座をするシーンの掛け合いは印象的でした。

おぉ!どてらポッポさん、坂本真さんに興味をもったら、[さかまラボ]という坂本真ファンサイトに遊びに来てください!私が管理してます。
りみっとさん、私も「花とアリス」が好きでDVDを買いました。なかなかレアな出演メンバーで楽しいです。
○○監督が岩井監督作品に出てる。メイキングで「他の人の作品に普通出ないよな」と話していました。
アリスの劇中での本名は離婚する前は黒柳てつこだったかもしれないですよ。お父さんの苗字が黒柳。黒柳徹子さんに「かけた名前」でしょと画面につっこみました。(笑)
坂本真さんの「~つってぇ」口調が楽しくて好きです。

どてらポッポさん、はじめまして!りみっとです。
映画とかドラマを見ていて“この人なんて名前だろう??”って思うと、分からない間はちょっと気持ち悪いですよね~。
坂本真さんは、ドラマ『海猿』のほか、今年は映画『電車男』・『フライ,ダディ,フライ』にも出ていますよ~。
サイドバーの“お気に入り”から、坂本真さんのことがもっと良く分かる[さかまラボ]というHPに
行くことが出来ますので、よろしければぜひ利用してみてくださいね~。

ななおさん。
坂本さんの初登場シーン、琴部の女の子の肩越しに小さく映っているのを見つけて、「おっ!坂本さん発見!」と思ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画『花とアリス』onDVD:

» 甘酸っぱい世界に浸れる「花とアリス」(岩井俊二監督)で若返る。 [チョコレイトをパキッとわった音]
花とアリス 通常版アミューズソフトエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る [ストーリー] おてんば娘アリスと、一見おとなしい少女ハナ。 中学卒業を控えた2人は同じバレエ教室に通う親友。 ハナは高校生の宮本に秘かな想いを寄せていた。宮本を尾行し隠れて写真を撮りまくるハナ。 やがて彼女とアリスは宮本と同じ高校へ進学し、ハナは宮本と同じ落研に入部する。“寿限無”の完全制覇に余念がない宮本は、ある日いつものように歩き... [続きを読む]

« ブロガー・・・? | トップページ | 映画ノート。 »