2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« キーホルダー。 | トップページ | 食べごろメロン。 »

2006年4月20日 (木)

NHK「日本の伝統芸能」

DentoNHK教育テレビで放送される
「日本の伝統芸能」 のテキストを買いました♪
1ヶ月ごとに 歌舞伎 能・狂言 文楽 とテーマが変わります。私のお目当ては、もちろん能・狂言で登場する野村萬斎さん♪♪テキストでは、萬斎さんが狂言や、自身でプロデュースした舞台についてなど語っていて、こちらもためになります。
このほか、歌舞伎や文楽も色々とためになりそうなので、楽しみです。・・・そういえば、この番組って前は日本舞踊もあった気がしたけれど、いつの間になくなったんだろう・・・?
ここのところ、NHKといえば制作費横領やカラ出張などなど、不祥事続きではありますが、こういった番組はNHKでしか見られないものなので、私としてはNHKにはもっともっと頑張って良い番組を作ってほしいなあと思うわけです。

« キーホルダー。 | トップページ | 食べごろメロン。 »

「本」カテゴリの記事

コメント

NHKの番組、基本的には好きなのでがんばってほしいですね。
「日本の伝統芸能」 のテキストってあったんだー。
知りませんでした。
日本舞踊のテキストも欲しいで~す。趣味悠々でもいいからやらないかな~と思います。

>ななおさん
テキストの存在は知っていたんですが、今年は萬斎さんが番組に登場するということで買ってみました。
日本舞踊もやるといいですねぇ。
こういう番組ってNHKならではなので、ほんとに頑張ってほしいなぁと思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/9685761

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「日本の伝統芸能」:

« キーホルダー。 | トップページ | 食べごろメロン。 »