2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 抹茶スウィーツ。 | トップページ | 映画『ゆれる』in松本CINEMAセレクト自主上映会。 »

2006年10月26日 (木)

拒絶空港。

Nowheretogo「機長からアナウンス」というエッセイや、「パイロット・イン・コマンド」シリーズなどの小説で知られる内田幹樹さんの最新作を図書館で見つけたので、さっそく借りてきました~。

内田幹樹・著 『拒絶空港』

ストーリー・・・
パリのド・ゴール空港から成田空港へ向かうNIA206便は、離陸時にタイヤがパンクしたらしい、という知らせが届きます。さらにその機内に放射性物質が持ち込まれたとの衝撃的な情報が。着陸に失敗すれば、辺りに「死の灰」を撒き散らすことに・・・。一刻も早く着陸したいコクピットと、着陸させられない地上。いかに、この危機的状況を脱するのか・・・。

「パイロット・イン・コマンド」シリーズなどにも登場する人物もいたりして読みながら、おやこの人は・・・とか思ったりしました。戸惑い驚きながら右往左往し、解決策を必死に探そうとする人々のなかにちょっと違う思惑を持った人がいたりして、ハラハラさせられます。ミステリーとしては伏線がわかりやすいので、少し物足りないと感じる人もいるのでは・・・と思いますが、元パイロットの方が書いたということもあってリアルだし、パニックものとして読めばそれなりに楽しめるんじゃないかなという感じです。・・・でも、自分が乗った飛行機がこんなことになったら、と考えながら読むと結構怖いかもしれませんねー。

« 抹茶スウィーツ。 | トップページ | 映画『ゆれる』in松本CINEMAセレクト自主上映会。 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/12375781

この記事へのトラックバック一覧です: 拒絶空港。:

« 抹茶スウィーツ。 | トップページ | 映画『ゆれる』in松本CINEMAセレクト自主上映会。 »