2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 日本インターネット映画大賞に投票(外国映画部門) | トップページ | いよいよ年越し~良いお年を。 »

2006年12月31日 (日)

12月の映画その後。と、2006年映画リンク。

Movie122さて、今年も今日で終わり。今年はもう、自分的にはこれでもかってくらいに映画をたくさん観た年でした。…というわけで今年最後の映画のまとめをしてみましょうっていうことなんですが。

今月、映画館で観た映画
※映画のタイトルは、このブログ内の感想記事にリンクしています。

武士の一分…笑えるところもあり、ホロリと泣かせるところあり…そして木村くんのカッコイイ殺陣にドキドキでした。

ストロベリーショートケイクス(松本CINEMAセレクト上映会にて)
…登場する女性たちに自分を重ねたり、反発したり。色々なことを感じられる作品でした。上映後に監督さんのお話が聞けたのも、とても良かったです。

NANA2…勢い的には前作の方が上かなと思いますが、それは話の内容が今回重いので致し方ないかな、と。変わったキャストが良かったキャラもあり、微妙なキャラもあり…という感じ、でしょうか。

長い散歩…緒形拳さんがイイ味出してて、そして痛々しくもどこか人と人との関わりあいに温かさの感じられる作品でした。

王の男…女形芸人役のイ・ジュンギさんがすごくきれいでした。あの切れ長の目、たまらないです♪

犬神家の一族…ドキドキ、ハラハラしました。そして、これでもかというくらいの豪華キャスト。見どころたくさんです。

大奥…もうあの、絢爛豪華でこわいこわい女の園、そして粋でかっこいい生島(西島さん)から目が離せませんでした。

今月は、以上の7本でした。

Movielink2006えー、で…今回は今年最後ってことでちょっとおまけ。写真は、映画のまとめ記事にリンクを挿入するために作った、リンク集(メモ帳)。ここからは今年観た全ての映画のまとめをしようということで。

☆今年、映画館で観た映画 63本
  邦画 43本  洋画その他 20本 
…我ながら、よく観たなぁと感心というか、呆れるというか…。
これでも、タイミングを逃したりして観られなかったものがあるので、それもすべて観てたら、70本は行ってたな、と思うと…ちょっと恐ろしいものがあるような。
以下はブログ内の感想記事へのリンク集です。
Mr&MrsスミスTHE有頂天ホテル博士の愛した数式単騎、千里を走る天使フライトプランPROMISE空中庭園県庁の星ピーナッツ南極物語SPIRIT子ぎつねヘレンナルニア国物語プロデューサーズあおげば尊し三年身籠るLIMIT OF LOVE 海猿間宮兄弟陽気なギャングが地球を回すダ・ヴィンチコード好きだ、寝ずの番嫌われ松子の一生ポセイドン花よりもなほインサイド・マントリック劇場版2タイヨウのうたバルトの楽園デスノート前編日本沈没パイレーツ・オブ・カリビアン・デッドマンズ・チェストゲド戦記UDON世界の中心は、君だ。初恋イルマーレフラガールシュガー&スパイス~風味絶佳~出口のない海涙そうそう夜のピクニックワールド・トレード・センターレディ・イン・ザ・ウォーター地下鉄(メトロ)に乗ってワイルド・スピードX3トーキョー・ドリフトゆれる天使の卵虹の女神ただ、君を愛してるデスノート the last Name手紙7月24日通りのクリスマス椿山課長の七日間太陽武士の一分ストロベリーショートケイクスNANA2長い散歩王の男犬神家の一族大奥

☆今年、DVDで見た映画 27本
  邦画 16本  洋画その他 11本
…月に2本ちょっとはDVDで何か映画を見てるってことですよね。それが多いのが少ないのか、はたまた一般的なのかはよく分かりませんが。映画館で見逃しても結構早くDVDになるので、嬉しいですね。
以下はブログ内の感想記事へのリンクです。
ウォーターボーイズ海猿いま、会いにゆきますパッチギ!運命じゃない人スーパーの女リンダリンダリンダLOVE SONGさよならみどりちゃんいつか読書する日さよなら、クロサマータイムマシン・ブルースドラッグストアガール8月のクリスマスパイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海賊たち雨に唄えばサウンドオブミュージック大いなる休暇シークレット・ウィンドウサヨナラCOLORイヌゴエエミリーローズシャインナイト・オブ・スカイオリバー・ツイストヒトラー最期の12日間アマデウス

以上が今年観た映画全てになります。おぉースゴイ。90本!!で…内訳は邦画が59本、洋画その他が31本。どれが良かったとか、そういうのについては、今年も「日本インターネット映画大賞」のほうにエントリーさせていただきましたのでそちらの記事をご覧ください。日本インターネット映画大賞に投票(日本映画部門)日本インターネット映画大賞に投票(外国映画部門)
さて、今年はたくさんの映画に出会ってたくさんの感動をもらいました。来月…そして来年はどんな映画に出会えるでしょうか?今年1年お付き合いいただき、ありがとうございました♪

« 日本インターネット映画大賞に投票(外国映画部門) | トップページ | いよいよ年越し~良いお年を。 »

映画」カテゴリの記事

DVD・ビデオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12月の映画その後。と、2006年映画リンク。:

« 日本インターネット映画大賞に投票(外国映画部門) | トップページ | いよいよ年越し~良いお年を。 »