2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 水族館。 | トップページ | ドラマ『大奥 華の乱』 »

2006年12月14日 (木)

大奥第一章。

Ooku1今月公開になる映画『大奥』の予習をしようかなってことで、借りてみました。…といっても見たのはすごく前の話なんですけども…。

ドラマ『大奥第一章』(全11話+スペシャル)

ストーリー・・・
ときは三代将軍徳川家光(西島秀俊)のころ。大奥を舞台に、大奥史上最も有名でかつ最強の女帝春日局(松下由樹)を中心に描く、本格人間ドラマ。

乳母として育て上げた家光のことを大事に思うあまり、そして家康・秀忠が築いた徳川幕府の安泰を思うあまり、途中で何かに取り付かれたようになってしまうという春日局。松下由樹さんの迫真の演技。すごいです。1~11話までは春日局の最期まで、スペシャルではその数年後、家光の病床で家光と側室お万(瀬戸朝香)やおらく(京野ことみ)、正室の孝子(木村多江)が春日局のことを思い出しながら昔話をする、というもの。家光の時代で大きな出来事というとキリシタン狩り、鎖国、参勤交代などですがこれについても触れられているところがあり歴史をもっと知りたくなります。

« 水族館。 | トップページ | ドラマ『大奥 華の乱』 »

「DVD・ビデオ」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/12376298

この記事へのトラックバック一覧です: 大奥第一章。:

« 水族館。 | トップページ | ドラマ『大奥 華の乱』 »