2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画『それでもボクはやってない』 | トップページ | 魔王。 »

2007年1月26日 (金)

Lady,GO

Ladygoあぁ。今週も何とか終わったなぁ…とひと息。仕事にはやりがいを感じるんですが、週末に仕事から解放されたときにはほっとするというか。

さて、今日もまた、図書館で見つけてきた本。『県庁の星』と同じ作者ってことで、ちょっと興味がでてパラっと読んでみたら面白そうだったので借りてみました。


桂望実 著
『Lady,GO』

派遣社員として働く玲奈は、同棲していた彼氏に突然振られたうえに派遣先からの契約は打ち切りになるなど、冴えない日々を過ごしていました。…そんな時再会した元同級生の姉である泉。六本木でキャバクラ嬢をしている彼女は、玲奈をキャバクラで働かないかと誘い……。


いや、もう何だか夢中で読みました。気がついたら朝刊の配達される時間で…。もうそんなに若くないんだから、ちゃんと睡眠は摂らないとね……。
それはともかくとして。最初のほうでは、主人公の玲奈は「この人大丈夫かなー…」という感じの投げやりなところがあったり、無気力っぽいところもあったりするのが、徐々に頼もしい感じになっていって。すごく応援したい気持ちになりました。彼女が成長して行くに従って、周りの人たちも、夢があったり目標があったりする人たちが集まってくるというか…そういうのもいいなぁと思いました。

« 映画『それでもボクはやってない』 | トップページ | 魔王。 »

「本」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
トラックバックさせていただきました。
表示されないようなので、URLを置かせていただきますね。
http://1iki.blog19.fc2.com/blog-entry-983.html

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

>藍色さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました♪
TBしていただいてたんですね…うまく届かなかったようで
申し訳ありません。
こちらからTBさせていただきました。
これからも宜しくお付き合いください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/13565644

この記事へのトラックバック一覧です: Lady,GO:

« 映画『それでもボクはやってない』 | トップページ | 魔王。 »