2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画『天空の城ラピュタ』onTV | トップページ | 映画『女帝 エンペラー』 »

2007年6月16日 (土)

映画『キサラギ』at初日舞台挨拶つき上映(渋谷シネクイントにて)

Kisaragi半年ぶりくらいに、舞台挨拶つきの上映で映画を観てきました。2ヶ月くらい前に、銀座の映画館でチラシを見つけてキャストが面白そうなので気になってました。

映画『キサラギ』
上映前、舞台挨拶つき(渋谷シネクイントにて)

自殺したアイドル、如月ミキの一周忌。ファンサイトを通して集まったのは5人の男たち。そこで起こった事件とは…。

まず最初に舞台挨拶がありました。
公式サイトなどに載っていたお知らせでは、私が観た回は佐藤監督のほか、ユースケさんと小栗くんのふたりが登場するということだったんですけども、なんと…ドランクドラゴンの塚地さんもいらっしゃってびっくり。3人とも黒いスーツで、とてもかっこよかったです(これは単なる私の好み…)。
撮影中にあった面白いエピソードなどを色々聞くことができました。
ユースケさんはいつもテレビで見ているような(おもに「ぷっすま」など)、超テキトー、超ほら吹きで、ほんと笑いました。それに塚地さんが突っ込みを入れたり、また自分でもボケたりして…かなり面白かったです(芸人さんなので、本職って感じですけど…)。
小栗くんは、かっこいいんだけどちょっと抜けてるっぽいところとかが、トークの様子とか、撮影中のエピソードなどから窺えて、それもまたいいなぁなんて思ったりしました。
佐藤監督までボケたので、それからまたさらに笑ってしまいました。
…そんな感じで、上映前にかなり笑って、かなり空気も温まってきました。

さて映画のほうですが…すっごく面白かったです。
すっごく笑えて楽しいのに、推理モノというか謎解きの要素がかなりあって、こういう風に頭使いながら観る作品好きなので楽しめました。それに最後はなんだかしんみりしつつ感動して泣きそうになるくらいで…ほんとに色々な要素が詰まってました。
展開が早いんだけど、あまり時間の流れを端折ったりとかしてない感じので、ついていかれないってならないのもいいなぁと思いました。
それと…ユースケさんが“オダ・ユージ”っていうハンドルネームの役なんですけど、ユースケさんと織田さんっていえば、あのドラマ(と映画)ですよね。私はもう、この役名を知ったときからおかしくてしょうがなかったんですけど…期待を裏切らないですね(笑)。というか期待以上でした。色々な意味で、かなり笑ってしまいました…。
最後の最後、エンドロールもすごく楽しくて…これは途中で席を立つことなんて出来ませんね。

« 映画『天空の城ラピュタ』onTV | トップページ | 映画『女帝 エンペラー』 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コレ、試写会かなぁ・・、テレビで宣伝してました。
おもしろそう、ドラマ?
観ようっと。と思ってたら、映画なんですね。
最近はドラマっぽいのも映画でやるんで、
ちょっと待っていようかなぁなんて、思ってしまいます。
ホントは映画館で観たほうが迫力とかあって、
ずっと面白いのはわかってるんですけどね。
りみっとさんの感想を読んで、いつも観た気分になってます。
ありがとうございます。

>knさん
私の書く映画の感想が、少しでもお役に立てているようでしたら幸いです。
ほんと、最近はドラマっぽいものも映画になってるというか…空前の日本映画ブームなので、そういう作品にも日が当たりやすいっていうのもあるとは思うんですが……。
DVDになったときにじっくり腰を落ち着けて観るっていうのもアリかなっていうタイプの作品だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 映画「キサラギ」 [いもロックフェスティバル]
映画『キサラギ』をオンライン試写会で観た。 [続きを読む]

» 「キサラギ」 [常々・感想・日記]
「キサラギ」 仕事で研修を受けに行った帰りに見てきました。 会社の金で交通費が浮いたぜ。 いやー、笑った笑った。 面白い。 面白かった。 思い出し笑いができるくらいの面白さでした。 もう一回見ても笑えそう。 DVD出たら見よう。 「きみにしか聞こえない」に続いて小出恵介二連発。 同じ人が出ている映画を立て続けに見ちゃダメだわ。 ノリがまったく違うから違和感があ。 パンフを読むまで気づかなかったんですが、小出恵介って真澄ちゃん(のだめカンタービレ)だったんですね。 まあ、ありゃ仮装だから分か... [続きを読む]

» 映画 キサラギ [映画DVD情報ナビ]
映画 キサラギ 主演 小栗旬 売れないグラビアアイドルの1周忌にファンサイトで 知り合った5人の男が追悼会を開くべく集合。 アイドルの死の真相をめぐって会は紛糾し、 各人のおかしくも切ない事情が次々と明らかになっていくが・... [続きを読む]

« 映画『天空の城ラピュタ』onTV | トップページ | 映画『女帝 エンペラー』 »