2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 苦しいなぁ… | トップページ | 7月に観たい映画その後 »

2007年7月30日 (月)

四年後の復讐劇

Coldgame2冊買ったらもらえるフェア(今年はアロハ柄のブックカバー)の、新潮文庫から1冊目を読んでみました。

萩原浩・著
『コールドゲーム』

高校3年の夏、突然はじまった復讐劇。中学2年のときのクラスメートが次々に襲われていき、犯行予告の中から浮かび上がってきたのは、クラス中からいじめの標的にされていた“トロ吉”こと廣吉。誰も知らない、彼の行方とは…。

なんか、ほんと気分悪いっていうか…。
いえ、作品が悪いっていう意味じゃなく、こういう気分になるってことは、むしろリアルで、人物がよく描かれているという証拠だなぁと思うわけで…。
次々に襲われて、「なんで自分がこんな目に」と思ったり、相手(廣吉)をモンスターか何かのように脅威に感じている、元同級生たちですが…中学時代、まさに廣吉が同級生たちのことを、そう感じていたに違いなくて。“同じことを自分がされたらどうなんだ”っていう、すごく基本的なところを身を以って味わうことになったということじゃないかなぁと。ほんとは、こんなことをされる前に、解らなきゃいけないんですけどね……。

« 苦しいなぁ… | トップページ | 7月に観たい映画その後 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/15952001

この記事へのトラックバック一覧です: 四年後の復讐劇:

« 苦しいなぁ… | トップページ | 7月に観たい映画その後 »