2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ヴォーカリスト3 | トップページ | 映画『王と鳥』onDVD »

2007年8月29日 (水)

働きマン4

Hatarakiman4この漫画もついに4巻まで来ました…。

安野モヨコ・著
『働きマン』第4巻

雑誌編集者・松方弘子が“いい雑誌”を作ろうと右往左往、奮闘する姿から“仕事とは”“働くとは”ということが描かれています。いつもそうなんですけど…主人公の弘子だったり、周りの人だったりが、仕事についてとか、働くっていうことについて思い悩むことがたくさん描かれているなかで、この4巻、今まででいちばん悩みが大きくなってるなぁと思ったり。
ハワイで行われる友人の結婚式のために連休を取ったものの、完全に仕事から離れることが出来なかったり、いきなり責任が重くなったり、諸々諸々…。
で…、奇遇にも弘子と同い年の私としては(いえ、あんなにバリバリ仕事出来たりはしませんけど)、「今の仕事を続けてて良いのかな…?」と悩む、そういう年代というか、そういうのに差し掛かっているというのもちょっと出てきて、ほんとタイムリーだったので、考えさせられたというか、身近な話題に感じました。

さて…この漫画すでにアニメ化されていますが、10月からは日テレでドラマ化されるそうですね~。主演は菅野美穂さん。いま『ホタルノヒカリ』を放送している水曜10時ということで…。アニメは結局、夜遅い時間ってこともあって見ることが出来なかったんですけど、ドラマはぜひ見たいなぁと思います♪

« ヴォーカリスト3 | トップページ | 映画『王と鳥』onDVD »

「本」カテゴリの記事

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

>「旬の話題ブログ」スタッフさま
わざわざお知らせくださってありがとうございます。
ゆうべ、アクセス数がいきなり増えたのは、掲載して頂いたからだったんですね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/16269372

この記事へのトラックバック一覧です: 働きマン4:

» 働きマン4 [大人になりたい・・・なぁ]
やっと出た「働きマン4」 やっと探し当てた「働きマン4」 なかなか出ないからか 中目黒付近のコンビニを探し回っても 全然なかった ので中目黒ブックセンターに あったあった!! やっと手に入れた 一気に読んでしまえる漫画って 最近めったにないから ほんとうにうれしい 松方さんを見ていると 自分は本当に仕事をしているのかなー と考えさせられる 松方さんのいろいろな悩みを 私が松方さん... [続きを読む]

« ヴォーカリスト3 | トップページ | 映画『王と鳥』onDVD »