2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 残暑ふたたび | トップページ | アウトソーシング »

2007年9月 4日 (火)

趣味色々…

Weekendshuminavi この間、図書館へ調べ物に行ったついでに見つけた本。ちょっと面白そうかも…?って感じで、読んでみました。

産経新聞「週末人」取材班
『週末趣味NAVI』

休みの日に何をしよう?
スポーツや○○収集まで、50の遊び方をレポート。

なんだか…世の中には色々な趣味を持った人がいるなぁと、感心してしまいます。趣味も様々ですが、その趣味への力の入れ方も様々で、それも、あぁ人それぞれで良いんだなぁと、ほっとさせられるというか。
私が面白そうだな、と思ったのは「フィーエルヤッペン」というオランダ発祥の、走り幅跳びと棒高跳びをミックスしたようなスポーツ。橋のない運河を飛び越えようという生活の知恵から生まれた競技だそうです。その珍しさからテレビ番組で取り上げられることもあるようで、最近では、私は見逃してしまったんですけど、TOKIOが「鉄腕DASH」で挑戦したんだそうですね。自分でやるかどうかはまた別として(?)、やっているところを見てみたい気がしました。

« 残暑ふたたび | トップページ | アウトソーシング »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/16342006

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味色々…:

« 残暑ふたたび | トップページ | アウトソーシング »