2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画『クローズド・ノート』 | トップページ | 9月に観たい映画その後 »

2007年9月29日 (土)

映画『幸せのレシピ』

Happinessresipi

もうひとつ観てきました。キャサリン・ゼタ=ジョーンズが見たかったのと、歌って踊るコックさんにひかれて(笑)。

映画『幸せのレシピ』

ニューヨークの人気レストランで料理長をつとめるケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は妥協を知らない完璧主義者。そんな彼女の前に現れたのは、ケイトとは正反対の陽気で自由奔放な性格の副料理長のニック(アーロン・エッカート)。さらに、亡くなった姉の娘であるゾーイ(アビゲイル・プレスリン)を引き取って育てることに。ふたりの存在が彼女の人生を大きく変えることになるのですが…。

とても楽しくて、でも切なくて…そして空腹で見たら辛いかもしれない作品です(笑)。
完璧主義者で何事にも動じないはずのケイトが、ニックには調子を狂わされっぱなしというか…そんなところがなんだか可愛らしくて微笑ましくも感じました。
また、母親を亡くしたばかりのゾーイを引き取ることになり、自分も姉を亡くした悲しみを抱えながら姪の扱いづらさに悩む様子が少し痛々しくて、そんなに頑張らなくても良いのにねと思ったりして…。
そして…ニックの登場シーンはちょっと笑ってしまいました。でもなんか、ほんとに楽しそうに歌うし踊るし…パンフレットを読んだら、ニック役のアーロン・エッカートはコメディはほぼ初挑戦で、今まではダークな役が多かったんだとか。そんな風に思えないくらい、見ていて楽しくていいなぁと思いました。
それから…ゾーイは「リトル・ミス・サンシャイン」でオリーヴを演じていたアビゲイル・プレスリン。とても難しい役柄を見事に演じていて、小さいけど立派に女優さんだなぁと…ひきつけられるものがありました。

« 映画『クローズド・ノート』 | トップページ | 9月に観たい映画その後 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

この映画の元の作品(「マーサの幸せレシピ」
っていうドイツ映画)をちょうどこの前観たよ。
感想とか、予告を見ると忠実にリメイクされてる
みたいだね。
私も観てみたいです。
機会があったら、ドイツ映画の方も観てみてね。

>えりこさん
あ、そうそうこの映画、ドイツ映画が元なんだよね…書き忘れてました。
楽しく観られて、なかなか良い作品だなぁと思ったので、ぜひ観てみてね。
ドイツ映画のほう…探してみたいと思います♪

りみっとさん
初めまして!
いつもTBありがとうございます。
TBが反映せず(^_^;)コメントにて失礼します。
私も、「マーサの幸せレシピ」は未見です。
レンタルで観ようかなと思っております。
リメイク版とどちらがいいのでしょうね?

>mezzotintさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ブログサーバー同士の相性とか、色々あるみたいですね…。
原因は良く分かりませんが、どうも、全てのTBというわけでは
なく、一部分なんですがすぐに反映されないような形になって
いるようなんですよね…。なので、ブログ上に反映されるまで
少し時間を頂くことがあるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。
『マーサの幸せレシピ』、私も機会があれば観ようと
思っているんですけど…『幸せのレシピ』が面白かったので
楽しく見られそうかなぁと期待しています。
もし観られたらぜひ、感想を教えてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/16563030

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『幸せのレシピ』:

» 『幸せのレシピ』 [唐揚げ大好き!]
  『幸せのレシピ』 ? 一生懸命もいいけど、     ちょっとのサジ加減で、  違う何かが見つかるかも・・・。 ? これは、日々がんばっているあなたに贈る、とっておきの幸せレシピ。 ? ■ニューヨークでも1、2の人気を誇るマンハッタンの高級レストラン“22... [続きを読む]

» 幸せのレシピ [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『一生懸命もいいけど、 ちょっとのさじ加減で 違う何かが見つかるかも。』  コチラの「幸せのレシピ」は、2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」(未見で〜す!今度チェックしてみるつもりです♪)をスコット・ヒックス監督がハリウッド・リメイクしたハートフ....... [続きを読む]

» 映画「幸せのレシピ」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年68本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「シャイン」「アトランティスのこころ」のスコット・ヒックス監督作品。評判を呼んだ2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」をリメイクしたハートフル・ラブコメディ。料理の腕は一流だが、人付き合いが...... [続きを読む]

» 映画「幸せのレシピ」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「幸せのレシピ」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

» 幸せのレシピ♪素敵なスパイス [銅版画制作の日々]
 スフレの次は? 11月になりましたようやく肌寒く感じるような季節になりましたね。 10月に鑑賞した映画の記事はまだまだ続きます。「幸せのレシピ」、MOVX京都にて10月12日鑑賞。 2大スターの共演キャサリン・ゼタ=ジョーンズとアーロン・エッカートがライバルシェフで競い合い?ますが・・・・。次第に二人の間には そして何と言っても二人を取り持つ重要な存在として、可愛い女の子の登場がこの作品のスパイスかも STO... [続きを読む]

« 映画『クローズド・ノート』 | トップページ | 9月に観たい映画その後 »