2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 下がるかなぁ… | トップページ | 降った降った… »

2008年1月22日 (火)

映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

Swheenytodd

映画観で観る、今年6作目の映画はこちら。
海外の俳優さんのなかでは、ここ最近いちばん気になっているジョニー・デップが初めてミュージカルに挑戦しています。

映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

19世紀のロンドン。フリート街で理髪店を営んでいたベンジャミン・バーカー(ジョニー・デップ)は、妻の美しさに目を留めた判事・ターピン(アラン・リックマン)に無実の罪を着せられ監獄へ送られてしまいます。…15年後、脱獄を果たした彼は、“スウィーニー・トッド”と名前を変え、フリート街へ戻ってきましたが、そこでロンドン一まずいパイ屋を営むミセス・ラベット(ヘレナ・ボナム=カーター)から聞かされたのは、妻ルーシーと娘ジョアナを襲った悲惨な運命。再び開いた理髪店で、商売道具のカミソリを手に始まったスウィーニー・トッドの復讐とは…。

ちょうど昨年の今頃、まつもと市民芸術館で、宮本亜門さん演出、市村正規さん・大竹しのぶさんなどが出演した同作を鑑賞していたので(そのときのレビューはこちら)、ストーリーなどはだいたい知っていたので、ストーリー展開での驚きとかはあまり感じませんでしたが、舞台を観たときの記憶をたぐり寄せながら、ちょっとした違いを比べたりするのも楽しかったです。
そして、ジョニー・デップの歌声ってどんなだろう…?というのが、やっぱり気になるところでしたが、違和感なく聴くことが出来たのと、あとは役柄にも合っていたような気がしました。
また、ミセス・ラベットを演じるヘレナ・ボナム=カーターは、この作品のために、かなりハードなレッスンを行ったそうですが、その甲斐あってというべきか、声もしっかり出ていたし、とくに高音の伸びなども素晴らしかったです。しかし…トッドのことを好きな気持ちが全くと言っていいほど届いていないラベット、見ていてなんだか可哀想になってきました…。
私が、ちょっとなぁと思ったのはイタリア人理髪師の見習い・トビーを少年が演じていたところ。いえ、演じていた俳優さんが悪いとかではなく、原作どおりの青年と呼ばれるような年頃の俳優さんが演じるところを見てみたいなぁと思ったんだけどなぁという、それだけのことなんですけど、なんとなく残念というか…。

« 下がるかなぁ… | トップページ | 降った降った… »

映画」カテゴリの記事

コメント

TBどうもでした。
舞台版も見たんですね~、凄い!
俳優さん達は皆歌が上手くてビックリしました。
バートン作戦大成功ですね、トビー君は少年じゃなかったんですね、でも彼は一番歌が上手かったかもしれません。
色々楽しめました。

>くまんちゅうさん
こちらこそ、TB&コメントありがとうございます。
…そうなんです、たまたま観ていたんですよ舞台を。
トビー役の男の子も上手かったですね、声がきれいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』:

» 映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Sweeney Todd:The Demon Barber of Fleet Street 観てしまったぁぁ猟奇連続殺人事件、伝説の殺人理髪師スウィーニー・トッドのブロードウェイミュージカル版をもとにした映画で遂にジョニデが歌い上げる・・ 19世紀のロンドンはフリート街で理髪店を営むベンジャミ... [続きを読む]

» 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師  (SWEENEY TOD THE DEMON BARBER OF FLEET STREET )」映画感想 [Wilderlandwandar]
日頃からミュージカルは苦手とか言ってますけど、流石にこれは見 [続きを読む]

» スウィーニー・トッド&SP&疾風伝 [別館ヒガシ日記]
スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師は昨日の午前に鑑賞したが 今年の劇場での鑑賞1作目でホラー物だけど内容に凄く大満足したよ 冒頭からパイカリ/ワールドエンドと同様に歌で始まり最後まで続くと思わず 愚かさが罪で15年も投獄され妻は毒を飲み娘は判事がに... [続きを読む]

» スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [ケントのたそがれ劇場]
★★★★  終盤から貧血気味で、気分が悪くなってしまった。銀のカミソリと真っ赤な血、そして人肉の塊をミンチに切り刻む。そしてゴキブリとネズミがところかまわず徘徊する。        これでもかとばかりに、残酷シーンのオンパレードが続き、不快感で胸が悪くなる... [続きを読む]

» 「スウィーニー・トッド」飛び散る血飛沫にご用心 [soramove]
「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師 」★★★☆血が大丈夫なら楽しめる ジョニー・デップ主演 ティム・バートン監督、2007年、アメリカ 完全なる大人向のお伽話、 この映画を素直に面白い!と 絶賛はしにくい映画だ。 作り込んだ画面は、ほ...... [続きを読む]

» スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 観てきました [よしなしごと]
 今週4本目、そして今年10本目はスウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師でした。今年は映画館に行くペースが例年になくスローペースです。挽回できるのか?! [続きを読む]

« 下がるかなぁ… | トップページ | 降った降った… »