2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« C.B.S(セー・ベーエス)タルト | トップページ | ニッポンの犯罪12選 »

2008年1月 9日 (水)

きのう何食べた?

Kinounanitabeta私の好きな漫画家・よしながふみさんの新作。

よしながふみ・著
『きのう何食べた?』①巻

えーと…簡単に言うと、弁護士と美容師さんのカップルが同居してて、そのふたりが普段家で食べてるご飯とか色々がたくさん出てくる漫画です。
もちろん(?)よしながふみさんなので、主人公はゲイだったりするわけですが…そういう描写とか無いので、その手が苦手な方でも楽しく読めるかな?と思います(たぶん、ですけど…)。
それにしても、よしながふみさんといえば、今までもたくさん美味しいものの登場する作品を描いてらっしゃいますが、今回は「家ご飯」がメイン。なんか、家で作れそうな感じというのが、すごくいいなぁと。
それにしても、いちごジャムまで手作りしちゃうなんて、すごい。でもすごく分かりやすく説明されてて、これだったら私にもできそう!と思いました。春になったら作ってみようかなぁ、なんて(まぁいちごはいつでも売ってますが…)。

« C.B.S(セー・ベーエス)タルト | トップページ | ニッポンの犯罪12選 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/17601159

この記事へのトラックバック一覧です: きのう何食べた?:

« C.B.S(セー・ベーエス)タルト | トップページ | ニッポンの犯罪12選 »