2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画『マリア』 | トップページ | 映画『銀色のシーズン』 »

2008年1月15日 (火)

レコーディングダイエットとは?

Recordingdietょっと気になってた本だったので、他の本を買うついでに。

岡田斗司夫・著
『いつまでもデブと思うなよ』

1年間で50キロの減量に成功した著者が到達した結論。それは、ダイエットは楽しく知的な行為であり、ロー・リスク、ハイ・リターンの最高の投資であるということだった。必要なのはメモ帳一冊。それだけで運動不要、持続可能なダイエットは始められる。そして重力から解放された後は経済的、社会的成功が待っているのだ。過去のすべてのダイエット本を無力化する、究極の技術と思想が詰まった驚異の一冊!


ダイエットしようと思う人が、その準備段階から進み具合に応じて読むのが正しい(?)読み方のようですが、私はダイエットを実行しようとしているわけではないので、ダダーッと一気に読みました。
著者の岡田さんは、以前からテレビなどで目にする機会があったわけですが、ダイエット後の姿を見て、ほんと別人のようになったなぁとビックリしてました。
準備段階では、自分が食べたものを事細かにメモしていく作業を行うそうですが、この次点で、ダイエットしてないのに体重が減り始めるんだそうです。「こんなに食べてるんだ!」と恐ろしく思うこともありながら、それを見つめなおすことが大事なんだなぁと思いました。
そして、ダイエット中に起こる様々な体調などの変化が事細かに述べられていて、どうしてダイエットが失敗するのか、リバウンドするのか…なども分かりやすく解説されていて、なるほどなぁと思ったりしました。
また、ダイエットに成功して、その体重を維持できるようになった頃には食べ物の好みとかも変わってきたとかで、そこまで変わるもんなんだなぁ…と感心させられました。

« 映画『マリア』 | トップページ | 映画『銀色のシーズン』 »

「本」カテゴリの記事

コメント

私も岡田さんとわからないほどやせててびっくりしました。
すごいですよね~。
似顔絵マンガにするなら、ぷっくり太ってたほうがキャラが立つんですけどね。

>ななおさん
ほんと、別人みたいでビックリですよね~。
ダイエットでこんなにも見た目が変わるんだってことが、よーく分かりました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/17708249

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディングダイエットとは?:

» 中性脂肪をやっつけろ! [中性脂肪をやっつけろ!]
会社の健康診断少し不安で受けたら中性脂肪の値が・・・・中性脂肪って何だ?どうすれば減るの?調べる為にHPを作ってみました一度遊びに来てください。 [続きを読む]

» 高カカオチョコでダイエットは嘘? [ダイエット]
女性の間で高カカオチョコレートでダイエットがブームになるなど、カカオ含量の多いチョコが売り上げを伸ばしているが、実際には高カロリーで、脂質やカフェインの量も多く、摂取量に注意が必要なことが国民生活センターの調査で6日、分かった。 普通のチョコはカカオの含量が30~40%だが、カカオ分70%以上の高カカオチョコ12銘柄と普通チョコ3銘柄を同センターで比べたところ、高カカオチョコの脂質の割合は40・7~53・5%と、普通チョコの1・2~1・5倍含まれていた。高カカオチョコを100...... [続きを読む]

« 映画『マリア』 | トップページ | 映画『銀色のシーズン』 »