2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« かざうた | トップページ | 相討ち対談 »

2008年5月15日 (木)

いま見てる(2008春)

連ドラ、レビューはほとんど(というか全く)書いてませんが、書かないと決めたら、結構気楽に色々見てます。

月曜9時・フジテレビ系「CHANGE」
 SMAPの木村くん扮する小学校教師が政治の世界に飛び込み総理大臣に…というお話。この間始まったばかりですが、第1話を見た感じでは、テンポよく見られてなかなかよさそうかなぁと思いました。木村くんは演技をしているときに、あぁこういう人いそうだなぁって思わせる、なにか、特別な力があるみたいで…すごくいいなぁと思います。ばりばりなキャリアウーマンを演じている深津絵里さんにも注目したいです。

火曜9時・フジテレビ系「絶対彼氏」
 渡瀬悠宇原作コミックスのドラマ化。イケメン恋人型ロボットを、速水もこみちくんが演じています。カッコいいけど…やっぱり変(笑)。恋愛にうとい主人公を演じる相武紗季さんの可愛さと、彼女の上司役・水嶋ヒロくん演じる創志の微妙な関係っていうか…その辺にドキドキしつつ毎回見てます。そして次第に感情を持ち始めるロボット。この先もかなり気になります。

火曜10時・日本テレビ系「おせん」
 頑なに、昔ながらのやりかたを守ろうとする老舗料亭・一升庵が舞台の人情ドラマ。女将のおせんを演じるのは蒼井優さん。「フラガール」や「花とアリス」など…私のなかでは映画女優さんっていうイメージだった彼女をドラマで見られるっていうので、始まる前からかなり楽しみにしてました。とにかく…おせんの可愛らしく、美しいこと。とても和服が似合います。なんだか…一升庵の周りだけ時間がゆっくり動いてるみたいな…不思議な感覚がたまらなく心地いいです。大泉洋さんがゲストだった今週は、おせんの作るすき焼きがほんとに美味しそうでした。

水曜10時・日本テレビ系「ホカベン」
 上戸彩さん演じる理想に燃える新米弁護士・灯(あかり)が、現実とのギャップに苦しみながら成長していこうとするお話。理想はすごく高いんだけれど、知識だったり色々なことが追いついていってないという、それが見る側にもかなりもどかしいです。そんな彼女を醒めた目で見て冷たいことを言う上司・杉崎を北村一輝さんが演じています。突き放したような態度をとりつつも、いつの間にかポロっとフォローするようなことをついつい言ってしまって、「あぁまた~」って感じのしぐさをするところがたまらなく好きです(笑)。

結構…月9以外は、すごく話題になっているものは外しているんですよね…。でもまぁそれでも、自分の好みにぴたっと来るものがかなりの数あったのは嬉しいですね。

« かざうた | トップページ | 相討ち対談 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/41221033

この記事へのトラックバック一覧です: いま見てる(2008春):

» ホカベン第4話 [ドラマ好き!]
自己破産する人で何回もする人もいると思います。 同じことの繰り返し。 失敗から学び、もう2度としないようにならなければ、 立ち直れません。 人のせいにする人にだけはなりたくないです。 [続きを読む]

» ホカベン第4話 [ドラマ好き!]
海で溺れて死んだ生徒は本当はいじめにあっていた。 弁護士について考えるといつも思うのですが、 凶悪犯罪などであきらかに弁護のしようがない人に対しても弁護士がつくのですが、その弁護士の気持ちってどうなんだろうと思います。 私は絶対できません。 [続きを読む]

« かざうた | トップページ | 相討ち対談 »