2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ユーキャン刑事 | トップページ | 断腸の思いで(音楽と映画) »

2008年9月 4日 (木)

いま見てる(2008夏)

春にも同じ記事を書いてますが…今回は夏編。
…まぁ、もうほとんどのドラマが最終回を迎えようとしていますがね…。

火曜9時・フジテレビ系「シバトラ」
 小池徹平くん演じる童顔な刑事さんが、あちこちに潜入して事件の捜査をするという…そんな感じのお話。
前半は高校に潜入してましたが…メイド喫茶で女装もしてましたね…(笑)。しかも結構可愛らしくて…ビックリでした。

火曜10時・フジテレビ系「モンスターペアレント」
 米倉涼子さん演じるやり手弁護士・高村が教育委員会の仕事に関わることで、次第に価値観を変化させていく…というお話。それにしても、今の時代、このドラマに描かれるような人がほんとうにいるらしいので、先生や学校側も大変でしょうね…。
主人公の高村は派手でとっつきにくそうなイメージなのに実は気さくな人っていう感じで…結構気に入って見てます。また、彼女と一緒に行動している、平岡佑太くん演じる望月くんもいいですね。いじられキャラがかわいいです。
そんな望月くんはこの間大変なことに…。次回が気になります。

土曜9時・日本テレビ系「ヤスコとケンジ」
両親を亡くしてから妹のヤスコを大切に育ててきたケンジのお話。過保護で過激なケンジをTOKIOの松岡くんが演じています。門限3時(!)とか、かなり無茶苦茶で高圧的な態度に出るケンジですが…その奥にある深い愛に毎回ジーンとさせられて、またそんな兄に反発しながらも兄を大事に思うヤスコがまたいいです。

北京オリンピックと重なったこともあって、なかなかたくさんは見られませんでしたが…ここに挙げたのはどれも、毎週見るのがほんとに楽しみなドラマです。

« ユーキャン刑事 | トップページ | 断腸の思いで(音楽と映画) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/42380322

この記事へのトラックバック一覧です: いま見てる(2008夏):

« ユーキャン刑事 | トップページ | 断腸の思いで(音楽と映画) »