2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 七草粥 | トップページ | いちご大福 »

2009年1月 8日 (木)

積読(つんどく)

Tundoku本屋さんには用がなくても出かけてしまうので、そこで目に付いた本をついつい買ってしまって、でもすぐに読む時間はない…みたいな。で、とりあえず“積読(つんどく)”状態に(苦笑)。
写真は私の部屋の、ほんとにささやかな積読の模様。
私が憧れる(?)積読は、本屋さんに行ったときに「面白そう!」と思った本を片っ端から買い込んで、「今は読んでられないからとりあえず置いとこう」という感じで放置して、長いお休みだとか、ちょっと気が向いたときに手を出す…という感じでしょうか。
私は図書館もよく利用しますが、図書館の本だとこうは行きません。返却期限があるので、ある程度早めに読みにかからないといけません。私は読むのが遅いほうなので、とくに。
…まぁ、お金は足りないわ、置いておく場所もないわで、思うままに積読をするのは、夢のまた夢ですが(爆)。

« 七草粥 | トップページ | いちご大福 »

「本」カテゴリの記事

コメント

会社の待機日が増えるとのことで収入のほうはかなりの痛手ですね。
でもそのうちに景気がまた浮揚すると思うので、普段出来ないでいたことを楽しんでくださいませ。
そう、こんなときこそ図書館通い、できますね。

>knさん
そうなんです…今のところ大きなローン返済など抱えていないのでなんとかなるかな?と思いますが…痛手には違いありません。
でも今は我慢のときですね。節約のため図書館も今まで以上に利用しますよ!この不景気なので、他にも通ってる人がいっぱい居そうですね…(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/43672906

この記事へのトラックバック一覧です: 積読(つんどく):

« 七草粥 | トップページ | いちご大福 »