2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画『ヘブンズ・ドア』 | トップページ | うらら »

2009年2月13日 (金)

いま見てる(2009冬)

だいたい折り返し地点くらいなので、今見ている連ドラのまとめ。


火曜9時・メイちゃんの執事(フジテレビ系)
(キャスト)榮倉奈々/水嶋ヒロ/佐藤健/山田優/向井理/堀内敬子/杉本哲太/津川雅彦 ほか
…榮倉奈々さん演じるメイが、うどん屋さんの娘から一転、大財閥の跡取りとしてお嬢さま学校に通うことになって、というお話。
実は以前、原作の漫画を1巻だけ読んだことがありますが、もうずいぶん前のことで忘れちゃってます…。なんだか、メイの執事・水嶋ヒロさん演じる理人には何やら秘密がありそうですねー…。そろそろその辺も明らかになるかなぁと楽しみです。


火曜10時・トライアングル(フジテレビ系)
(キャスト)江口洋介/稲垣吾郎/広末涼子/相武紗希/堺雅人/谷原章介/佐々木蔵之介/マギー/市川実和子/小日向文世/吹雪ジュン/大杉漣/宅麻伸/北大路欣也 ほか
…25年前に起こり未解決のまま時効を迎えた少女殺人事件。少女の同級生だった江口洋介さん演じる郷田たちがその真相に迫ろうとする、というお話。私好みの俳優さんがいっぱいで、シリアスなお話ではありますが、いつもワクワクしながら見てます。とくに堺雅人さんとか。あの、何を考えてるのかよく分からない笑みと涼やかな目にやられてます(笑)。疑わしい人が出てきては消え、出てきては消え…みたいな展開が繰り返されますが、この先どうなることやら。


木曜10時・ありふれた奇跡(フジテレビ系)
(キャスト)仲間由紀恵/加瀬亮/陣内孝則/風間杜夫/井川比佐志/キムラ緑子/岸部一徳/戸田恵子/八千草薫 ほか
…駅のホームから飛び降りようとしていた男性を助けようとして出会った、仲間由紀恵さん演じる加奈と加瀬亮さん演じる翔太が、少しずつ心を通わせていくお話。少しずつ…加奈が抱える過去(これは家族にも秘密らしい…)の重さが、ふたりやふたりの家族にも影を落とし始めます…。
加瀬亮さんは私の中では、いつも映画で観る人というイメージがあって…連ドラで見るのはちょっと新鮮な感じです。最初、山田太一さん特有の台詞回しというか…そういうのが、最近のドラマではあまり聞かない感じで戸惑いましたが、だいぶ慣れてきました。とくに、加瀬亮さんがいい感じになってきたような。それから、八千草薫さんが相変わらず可愛らしくお綺麗なこと。素敵です♪
それにしても…風間さんと岸部さんの女装姿は凄かった(笑)。びっくりでした。


金曜10時・ラブシャッフル(TBS系)
(キャスト)玉木宏/貫地谷しほり/香里奈/DAIGO/松田翔太/小島聖/谷原章介/吉高由里子 ほか
…玉木宏くん演じる宇佐美は社長令嬢・芽衣と婚約していたのに、突然別れを切り出され、このままでは彼女のコネで入社した会社にも、今住んでいるマンションも出て行かなければならなくなる、そして大好きな芽衣とも別れたくない、とパニック。そこで、関係を修復する可能性があるならばと同じマンションの住人たちから誘われ、お互いの恋人を交換する“ラブシャッフル(略してラブシャー)”に参加する…というお話。
宇佐美の芽衣へ溺愛ぶりや心配ぶりが、なんだか可笑しいです。第1話、プールで指輪を探すシーンは『ウォーターボーイズ』を思い出しました。というか…あの映画を見ているときに、今のような玉木くんは全然想像できなかったなぁという。
そしてラブシャーは2週目に突入。ますます白い展開になりそうな予感。


以上が、今見てるドラマです。
もっと色々気になっていたものもあったんですが、他の番組(バラエティーとか)との兼ね合いも考えると、諦めざるを得なかったり。

« 映画『ヘブンズ・ドア』 | トップページ | うらら »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/44042920

この記事へのトラックバック一覧です: いま見てる(2009冬):

» ありふれた奇跡 [えりの日記]
いま見てる(2009冬) 木曜10時・ありふれた奇跡(フジテレビ系) (キャス... [続きを読む]

« 映画『ヘブンズ・ドア』 | トップページ | うらら »