映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
2009年、映画館で観る20作目はこちら。
面白そうで、そして泣けそうだなってことで…。
映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
新婚夫婦のジョンとジェニーは新聞のコラムニスト。ふたりは子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。そして、やって来たのがラブラドール・レトリバーのマーリーは、手に負えないほどにやんちゃな犬。訓練学校でもさじを投げられてしまいます。
やがて子供たちに恵まれた家族は、そんなマーリーに手を焼きながらも、かけがえのない日々を過ごし…。
なんだか…どうしても動物ものには弱いですね、やっぱり。
とはいえ、マーリーだけが主人公という感じでもなく、結婚して子どもが生まれて育っていく、そういうひとつの家族の過ごす時間のなかに、そして夫婦が仕事や家庭について考えながら進むなかに、マーリーも家族として存在している…というような印象でした。それだけに、ジョンたちにとってマーリーの存在やともに過ごした時間が、かけがえのないものだということをより強く感じさせられました。
(キャスト)オーウェン・ウィルソン/ジェニファー・アニンストン/エリック・デイン/アラン・アーキン ほか
(公式HP)http://movies.foxjapan.com/marley/
« 翼 | トップページ | 映画『ワルキューレ』 »
「映画」カテゴリの記事
- 5月の観たい映画(2021.05.06)
- 4月の観たい映画その後(2021.05.06)
- 4月の観たい映画(2021.04.01)
- 3月の観たい映画その後(2021.03.31)
- 3月の観たい映画(2021.04.01)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』:
» 【映画評】マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [未完の映画評]
やんちゃ犬と共に歩む夫婦の成長を描いた心温まる感動作。 [続きを読む]
» 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」やられた!そういう映画やったんや(>_<)。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[マーリー] ブログ村キーワード
全米No.1ヒットの犬映画、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(20世紀FOX)。犬が好きな方は必見!そうでない方も必見!!とても心温まる1本です。
ジャーナリストのジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、凍えるミシガンで結婚式を挙げた後、暖かなフロリダへ越して新婚生活をスタートさせる。地元の新聞社に就職が決まったジョンは、親友で同僚の“独身貴族”セバスチャン(エリック・デイン)から、『子供は未だ作らない... [続きを読む]
« 翼 | トップページ | 映画『ワルキューレ』 »
コメント