2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ビーズアクセサリー講座⑨ | トップページ | Yin & Yang »

2009年5月 3日 (日)

ドラマ『臨場』第3話・真夜中の調書

Rinjodrama3回目の放送を迎えたこちらのドラマ。ちょっと遅くなりましたが、感想書きます~。

ドラマ『臨場』
第3話・真夜中の調書

原作を読んだのがだいぶ前なので、記憶が定かではありませんが…松下由樹さん演じる小坂は確か、ドラマにしか登場しない人ですよね。
で…今回のお話は、小野武彦さん演じる佐倉とつなげていました。

Rinjodrama3←すみません…小野さんの映ってる写真にしようと思いましたが…科捜研の技官役で今井朋彦さん(写真右端)が出演されていたので、思わず(笑)。
さて今回のお話。とある団地の自転車置き場で発見された男性の変死体を検視した倉石でしたが、捜査の結果浮かび上がった容疑者を見た倉石から出たのは「俺のとは違う」という言葉。
逮捕された男は、現場から発見されたDNAと自分のDNAが一致したと佐倉から告げられて、犯行を自供。しかしその裏には…彼の元妻とその息子の存在があったのです。
“DNA”が一致した、というと間違いがないように思えてしまいますが…その鑑定方法によって色々なんだなぁと思います。最近のDNA鑑定というのは、結構精度が上がっているそうですが、使う側がちゃんと使わないと、見えるはずの真実も見えずにとんでもないことになることもある…というのは、ちょっと怖いですね。

次回は「眼前の密室」。
金子さやかさん演じる新聞記者が事件に関係してくるというお話。

« ビーズアクセサリー講座⑨ | トップページ | Yin & Yang »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/44876624

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『臨場』第3話・真夜中の調書:

» 松下由樹 臨場 [臨場]
[713] 春季日劇開演了 21, 04-15, 臨場, EX, 内野聖陽 松下由樹 高嶋政伸 渡辺大 伊武雅刀, ★★★★★★☆☆☆☆. 四, 20, 04-02, 幽靈朋友, NHK G, 福田沙紀 西島隆弘 岡田義徳 入山法子 水崎綾女, ★★★★★★★☆☆☆. 22, 04-16, BOSS, CX, 天海祐希 竹野内豊 戸田恵梨香 ...(続きを読む) 臨場 「終身検視官」の異名を取る警察官が主人公。 (Wikipedia) テレビ朝日/水9/09.04.15~/54分/ 出演:内... [続きを読む]

« ビーズアクセサリー講座⑨ | トップページ | Yin & Yang »