2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 雪虫 | トップページ | 真夏のオリオン(※小説版) »

2009年6月 9日 (火)

いま見てる(2009春)

もうほとんどのものが最終回近くになっていますが、いつも書いているので、この春の連続ドラマのまとめを。


火曜9時・フジテレビ系
「アタシんちの男子」
堀北真希/要潤/岡田義徳/向井理/瀬戸康史/岡山智樹/高島礼子/山本耕史/つるの剛士/永山絢斗/草刈正雄 ほか
 堀北真希さん演じる女の子が、父親の借金を返すために大富豪と結婚し、彼の死後、紆余曲折を経ながら義理の息子たちとの関係を築いていくお話。
カッコいい男の人(もしくは男の子)がたくさん出ているドラマを見るのは、ただただ単純に楽しいです(笑)。

水曜9時・テレビ朝日系
「臨場」
内野聖陽/松下由樹/渡辺大/高嶋政伸/伊武雅刀/伊藤裕子 ほか
 内野聖陽さん演じる検視官・倉石が、その鋭い観察眼で事件解決の糸口を見つけていくお話。かと思えば、事件を追うなかで倉石が見せる人間味溢れる部分にも胸を打たれるドラマです。私の個人的な趣味としては、高嶋政伸さん演じる管理官・立原もかなり気になる存在です。

木曜10時・フジテレビ系
「BOSS」
天海祐希/竹野内豊/玉山鉄二/戸田恵梨香/溝端淳平/ケンドーコバヤシ/温水洋一/吉瀬美智子 ほか
 警視庁捜査一課の係長に抜擢された、天海祐希さん演じる大沢絵里子が、一癖も二癖もある部下たちとともに様々な事件を解決していくお話。私のお気に入りは、竹野内豊さん演じる野立。私にとってドラマを楽しみのひとつは、ああいうイケメンさんが三枚目的なキャラクターを演じるのを見ることだったりします。

土曜19:56~・TBS系
「MR.BRAIN」
木村拓哉/綾瀬はるか/水嶋ヒロ/香川照之/大地真央/小林克也 ほか
 木村くんが、ホストから脳科学者から転身し、科警研で事件の謎を解いていくというお話。まだ始まったばかりですが、なかなか面白そうな感じです。

土曜9時・日本テレビ系
「ザ・クイズショウ」
櫻井翔/横山裕/真矢みき/松浦亜弥 ほか
 生放送のクイズ番組を舞台に、嵐の櫻井翔くん演じる司会者に、回答者がずっと隠していた過去の罪を暴かれていくというお話…ですが、実は、横山裕くん演じるディレクターにはある目的があって…というのが、ここ数回で明らかになりつつあります。
このドラマが始まるのを知ったとき、前に深夜にやっていたドラマによく似ているなぁと思っていたら、あのドラマの2年後っていう設定だったんですね。


なんだか…この春のドラマは、ここに取り上げたもの以外にも、警察ものだったり、サスペンスものが多いような気がします。個人的にはこういう系のドラマが結構好きなので楽しんで見ています。

« 雪虫 | トップページ | 真夏のオリオン(※小説版) »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

「クイズショウ」はこちらのブログで面白そうかなと思って見始めました。
残酷な設定で、途中くじけそうになりましたが、MC・KAMIYAMAのこの先が見たくて観ています。
「BOSS」は竹野内さんも天海さんも大好きなのに、何故か観ていないという珍しいパターンです。
どちらもまだ2回くらいは放送ありますよね。「BOSS」を観るように頑張ります。

はじめまして
この中でみているのは『アタシんちの男子』、『クイズショウ』、
ですね。
わたしがあとみているのは『ハンチョウ』です。
佐々木蔵之介さんや黒谷友香さんなどが出ているこれも刑事ものです。
1話完結なのでみるのにはいいかなって。

7月からは『救命病棟24時』をみよっかな~と思っていますlovely

>knさん

「ザ・クイズショウ」は確かに、残酷な展開ですよね…。
ただ次週は、何かありそうですね。楽しみです。
「BOSS」は、竹野内豊さんのコミカルな演技が楽しみで
見ている感じもあったりします。個人的には、ですが。
もうそろそろ、夏のドラマに目が向いてくる時期になりましたが
春のドラマも最後まで楽しみたいですね♪

>み~たんさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいまいた♪
「アタシん家の男子」、いよいよ大詰めな感じで目が離せませんよね!
「ハンチョウ」は、佐々木蔵之介さんが好きなので気になる
ドラマですが、私にとってはちょっと時間が早すぎで
見たり見なかったりという感じでしょうか(汗)。
…そうそう、7月から「救命病棟24時」の新シリーズが始まる
んだそうですね!好きなドラマなので楽しみですが…
怪我をされた江口洋介さんが心配でもありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/44985021

この記事へのトラックバック一覧です: いま見てる(2009春):

» フジテレビ BOSS [BOSS]
「Superfly 」 フジテレビの「BOSS」. イヤ~何といっても天海祐希さんメチャメチャ綺麗だし. カッコイイ~. あんな女性になりたいな~なんて見てるんだけどね. カッコイイ~っていったら. この「BOSS」のオ-プニングテ-マ曲も好きなんですよね ...(続きを読む) この星の未来を聴いちゃった!! 前にも書いた様に、 彼女のような精神をもった女性達が 母親となって、未来を育てて行くこの星は 素敵な事がどんどん創造され きっと素晴らしい世界になって行くでしょう!! Superflyフ... [続きを読む]

« 雪虫 | トップページ | 真夏のオリオン(※小説版) »