2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 山形にて(さくらんぼとさくらんぼワイン) | トップページ | 長い終わりが始まる »

2009年7月15日 (水)

緊急スペシャル『救命病棟24時~救命医・小島楓~』第一夜「再会」

これ、見ました。前にずっと見てたシリーズなので楽しみにしてました。

ドラマ『救命救急24時~救命医・小島楓~』
第一夜「再会」

ドクターカーへの出動要請を受け、落雷で負傷者が多発した夏祭り会場に駆けつけた楓は、他の病院から駆けつけた医師たちのなかにいた、研修医のころ一緒に働いていた辻と再会。最初緊急性がないと判断されていた患者が急変したことをきっかけに楓は、辻とともに配属された救命センターでの日々、そして指導医だった新藤のことを思い出し…。


松嶋奈々子さん演じる楓と、八嶋智人さん演じる辻が再会するくだりのところのほかは、いちばん最初の第1シリーズの回想みたいな感じ。
よく見ていたドラマでしたが内容をほとんど忘れていたので、あぁそんなことあったなぁとか、こんな人も出てたんだなぁとか、すごく懐かしかったです。そして、松嶋奈々子さんはいつ見ても美しくて可愛らしいなぁといつも思いますが、さすがに、10年前の松嶋さんは若くてなんとなくあどけない感じもして…なんだか意外でした。それにしても…容態の急変した患者さんの処置をしていた辻に、どこか江口洋介さん演じる新藤に通じるものを感じさせられて、思わずドキッとしました。
それと…楓が新藤と「指導医なんだからちゃんと教えてほしい」と訴えるところなんかは、今見ると、楓の言い分がすごく子ども染みて聞こえて、リアルタイムで見ていたときはこうは感じなかった気もして…時の流れとともに、見る側の感じ方も変わるものなんだなぁと、なんだかしみじみしてしまいました。

さて。この緊急スペシャル、今までのシリーズを振り返りながら全部で4回放送されるなかには8月11日からの第4シリーズの伏線になっている部分もあるそうで…今までの放送を振り返りつつ、新しいシリーズへの期待を膨らませる時間になりそうな予感です。

« 山形にて(さくらんぼとさくらんぼワイン) | トップページ | 長い終わりが始まる »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/45636429

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急スペシャル『救命病棟24時~救命医・小島楓~』第一夜「再会」:

» 救命病棟24時 [救命病棟24時]
救命病棟24時について書いたサイトです。 [続きを読む]

« 山形にて(さくらんぼとさくらんぼワイン) | トップページ | 長い終わりが始まる »