2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 訃報に接し(山田辰夫さん) | トップページ | さらい屋五葉 »

2009年7月29日 (水)

ドラマ『救命病棟24時~救命医・小島楓~』第三夜「仲間」

新シリーズ開始まで待ち遠しい気持ちを抑えつつ、今週も見ました♪


ドラマ『救命病棟24時~救命医・小島楓~』
第三夜「仲間」

仮眠をとっていた小島楓は、外来に“モンスターペイシェント”が来ているから助けてほしいと看護師に起こされます。診察室では自転車で転んだという男性患者が、ちゃんと資格を持っている看護師に手当をしてもらいたいと訴えているのでした。そこへ紗江子がやってきて、紗江子と同じ病院で新藤とも一緒に働いていた医師だと分かり…。


今回は、第2シリーズが取り上げられました。雨上がりの宮迫さん演じる馬場先生が木村多江さん演じる紗江子にアタックするも相手にしてもらえない様子が、なんとも可笑しくて気の毒で(苦笑)。宮迫さんは、このドラマの頃と比べると最近のものはずいぶん上手になったんだなぁと気づきました。
それにしても、最初のシリーズが好評で作られた続編だからか、前作のキャストを一部引き継ぎつつも、今見返すと、かなり豪華なキャストでびっくり。数年前のドラマを久しぶりに見ると、こういう楽しみ方もできて面白いですね。

ラストに、第4シリーズの撮影風景が放送されていて、内容はまだよく分からない感じではありましたが、それだけに再来週のスタートが楽しみです♪

« 訃報に接し(山田辰夫さん) | トップページ | さらい屋五葉 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/45772106

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『救命病棟24時~救命医・小島楓~』第三夜「仲間」:

« 訃報に接し(山田辰夫さん) | トップページ | さらい屋五葉 »