2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画『山形スクリーム』 | トップページ | ベートーヴェンを愛した女たち »

2009年8月17日 (月)

ドラマ「救命病棟24時(第4シリーズ)」

いよいよ始まった新シリーズ、見始めました。


ドラマ「救命病棟24時」第1話

存続の危機に陥った救命センターにやってきた救命医・新藤。
医局長が過労で倒れたことをきっかけに、救命医全員が退職してしまったため、手伝いにやってきたのは専門外でやる気のない医師と、研修が終ったら実家の美容外科医院に行く、と公言してはばからない研修医。そのうえ、新たに医局長に着任した澤井とは、救急要請の受け方などをめぐりことごとく対立することに。
新藤は偶然再会した看護師・紗江子から、以前一緒に働いていた小島楓が医療過誤訴訟を起こされ、救命医はやめたのでは、と聞かされ彼女を訪ねます。救命センターを立て直すために力を貸してほしいという新藤に、楓は救命医としてやっていく自信はないと語ります。
そこに起こった、集団食中毒と思われる事故。次々に運び込まれる患者たちが実は毒物中毒と分かり…。


いまのところ、バラバラすぎる感じの救命センターの面々で、前途多難な感じは否めませんが、どうなることやら。救命医としての自信をなくしていた楓が再び新藤とともに働こうというところまでは来たので、そこが救いかなぁとも思いました。
それにしても…新藤と楓の再会したシーンでは、救命医として成長していたはずの楓のすっかり自信を失った様子や、ショックを受ける新藤の姿がたまらなかったですね…。
それでも第1話が終ったところでは、救命医としての自信をなくしていた楓が再び新藤とともに働こうというところまでは来たので、そこが救いかなぁとも思いました。とはいえ、予告を見るとまだまだ苦しむところが多そうで、なんだか気がかりではありますが…。
何はともあれ、前から好きで見ていたドラマなので、これから毎週見るのが楽しみです♪

« 映画『山形スクリーム』 | トップページ | ベートーヴェンを愛した女たち »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/45943199

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「救命病棟24時(第4シリーズ)」:

» ドラマ 救命病棟24時 [救命病棟24時]
官僚たちの夏 (北大路欣也さん) ... タグ: 官僚たちの夏 北大路欣也 【テレビの最新記事】 オルトロスの犬 (滝沢秀明さん) 恋して悪魔 (桜庭ななみさん) 救命病棟24時 (江口洋介さん) ブザー・ビート (山下智久さん) リミット-刑事の現場2- 最終回 (加藤あいさん) メイド刑事 (南野陽子 ...(続きを読む) 救命病棟24時の北乃きい ↑ 可愛らしいボールペンつけとります。 タグ: 救命病棟24時 北乃きい ドラマ(続きを読む) ドラマ「救命病棟24時(第4シリーズ)」 ... [続きを読む]

« 映画『山形スクリーム』 | トップページ | ベートーヴェンを愛した女たち »