2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ドラマ『不毛地帯』第五話 | トップページ | ペプシあずき »

2009年11月13日 (金)

いま見てる(2009秋)

この秋のドラマがスタートして約1カ月ということで、今見ているドラマをまとめてみました。


水曜9時・相棒Season8(テレビ朝日系)
(キャスト)水谷豊/及川光博/益戸育江/岸部一徳/六角精児/山西惇/川原和久/大谷亮介/山中崇史/神保悟志/片桐竜次/小野了 ほか
 水谷豊さん演じる右京の相棒が、及川光博さん演じる神戸にチェンジしての新シリーズ。ほかのメンバーはお馴染みの顔ぶれということで安心感を感じながら、今までになくピリピリしている相棒間の空気が今までにない感じ。これから二人の関係がどう変わっていくのかも楽しみなところ。


木曜8時・ROMES/空港防御システム(NHK総合)
(キャスト)大倉忠義/安田章大/国仲涼子/渡辺裕之/杉浦太陽/草刈正雄/川村ゆきえ ほか
 架空の、東京湾に作られたハブ空港を舞台に起こる事件を、そこに構築されたROMES(ロメス)という防御システムとそこに関わる人々が解決していくお話。
今世間では、羽田のハブ空港化やJALの再建問題などが話題になっていることもあり、偶然でしょうが、非常にタイムリーだなぁと思います。
もともと、空港や飛行機になんとなく憧れやわくわくする気持ちを抱いているので、楽しく見られそうです。


木曜10時・不毛地帯(フジテレビ系)
(キャスト)唐沢寿明/和久井映見/柳葉敏郎/小雪/天海祐希/竹野内豊/遠藤憲一/岸部一徳/原田芳雄 ほか
 陸軍、シベリア抑留を経て商社で新しい人生を歩み始めた主人公の半生を描く物語。
重たく、かつ難しい内容なので、話について行くのはちょっと大変ですが、それだけにこの先の展開が気になるところです。

木曜11時58分・傍聴マニア09~裁判長ここは懲役4年でどうすか?~
(キャスト)向井理/六角精児/南明奈 ほか
 フリーターの青年が、ふとしたきっかけから裁判の傍聴にはまっていくお話。
裁判員制度が始まったばかりということもあり、タイムリーなテーマ。向井くん演じる主人公に、六角さんと南明奈ちゃん演じる傍聴マニアのふたり、という組み合わせもなかなか面白いです。

金曜9時・アンタッチャブル(テレビ朝日系)
(キャスト)仲間由紀恵/要潤/寺島進/佐藤智仁/芦名星/田中要次/酒井敏也/小澤征悦/田中哲司 ほか
 一流出版社をクビ(?)になった鳴海遼子が、三流週刊誌の記者となり、決して触れてはいけない闇に迫っていく物語。一話完結の物語が繰り返されながら、次第に闇の部分に迫っていくドキドキ感があります。

金曜11時15分・マイガール(テレビ朝日系)
(キャスト)相葉雅紀/優香/村上信吾/北村有起哉/山崎樹範/平岩紙/室井滋 ほか
 昔の恋人を忘れられずにいる主人公に届いた、彼女の訃報。そして彼女と自分の間に生まれた娘の存在を知って…というお話。
毎回、相葉くん演じる風間や、その娘のコハル、周りの人々の家族や身近な人への思いにホロリとさせられます。

土曜9時・サムライ・ハイスクール(日本テレビ系)
(キャスト)三浦春馬/城田優/杏/小林涼子/市川実日子/大後寿々花/岸谷五朗 ほか
 気弱で取りたてて自慢することもない男子高校生が、窮地に陥ると突然サムライに変身してしまう…というお話。三浦くん演じる主人公・小太郎の、普段とサムライのときとのギャップが面白く、小太郎のクラスメート・中村を演じる城田優くんのしゃべり方とかチョコチョコした動きが、体は大きいのになんだか可愛いです(笑)。お父さん役の岸谷五朗さんも良い味出してます♪

« ドラマ『不毛地帯』第五話 | トップページ | ペプシあずき »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/46558168

この記事へのトラックバック一覧です: いま見てる(2009秋):

« ドラマ『不毛地帯』第五話 | トップページ | ペプシあずき »