2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 2009年に観た映画まとめ | トップページ | 日本インターネット映画大賞[日本映画作品] »

2010年1月 3日 (日)

日本インターネット映画大賞[外国映画作品]

前回は色々とバタバタしていて参加できませんでしたが、今回は投票に参加してみます。
空欄にしてある項目は、該当なしです。

[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「
グラン・トリノ      」   5点
  「チェンジリング      」   5点
  「サガン-悲しみよこんにちは」   4点
  「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」4点
  「私の中のあなた      」   4点
  「マ
ンマ・ミーア!     」   3点
  「マン・オン・ワイヤー   」   3点
  「そんな彼なら捨てちゃえば?」   2点
  「           」      点
  「           」      点
【コメント】
今回は、クリント・イーストウッド作品2つに5点ずつを付けようと思います。どちらも本当に素晴らしい作品でした。
2009年は、個人的な感想としては他にも外国映画に良いと思える作品にたくさん出会えたと思っています。映画館で観た外国映画の合計は29作品なので決して多くはないのですが、これはと思うものは見逃がさなかったということもあって、内容的には充実していたと思います。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [クリント・イーストウッド] (「チェンジ・リング」)
【コメント】
今年観た映画のなかではトップクラスに挙げたい作品です。
登場人物ひとりひとりに細かな演出がなされていると分かるシーンがたくさん見られ、そのたびに凄いなぁと思わされます。
映画を観ることの楽しさや面白さ、感動を与えてくれる作品でした。

【主演男優賞】
   [クリント・イーストウッド] (「グラン・トリノ」)
【コメント】
俳優活動は、監督も務めたこの作品が最後、と宣言したクリント・イーストウッド。
毒舌で不
器用で憎らしい、そんな老人が一人の少年との出会いで変わっていく…そのラストは涙なくしては見られませんでした。

【主演女優賞】
   [シルヴィー・テステュー ] (「サガン-悲しみよこんにちは」)
【コメント】
退廃的で、切なくて。私はサガンの本を読んだことはないし、その人となりもよくは知りませんが、とても魅力的に感じました。

【助演男優賞】
   [金城武         ] (「レッド・クリフPARTⅠ・Ⅱ 」)
【コメント】
まぁただ単に、金城武さん演じる孔明が好みだ、というだけの理由です。すみません。
金城さんは、ここ最近の作品で演じている役柄が個人的にはどれもすごく好きだったりします。

【助演女優賞】
   [           ] (「        」)
【コメント】

【新人賞】
   [           ] (「        」)
【コメント】

【音楽賞】
  「マンマ・ミーア!   」
【コメント】

【ブラックラズベリー賞】
  「           」
【コメント】

-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   [           ] (「        」)
  「           」
【コメント】

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

« 2009年に観た映画まとめ | トップページ | 日本インターネット映画大賞[日本映画作品] »

「映画」カテゴリの記事

コメント

 2009年度日本インターネット映画大賞のご投票ありがとうございました。
 集計結果がすべて揃いましたので、正式発表いたします。
 作品賞ならびに各賞全ランキングは、当サイトをご覧ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/47197078

この記事へのトラックバック一覧です: 日本インターネット映画大賞[外国映画作品]:

» 2010年 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 [或る日の出来事]
日本インターネット映画大賞 外国映画部門に投票。 [続きを読む]

« 2009年に観た映画まとめ | トップページ | 日本インターネット映画大賞[日本映画作品] »