2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 日本インターネット映画大賞[外国映画作品] | トップページ | 大河ドラマ『龍馬伝』第1回「上士と下士」 »

2010年1月 3日 (日)

日本インターネット映画大賞[日本映画作品]

前回は色々とバタバタしていて参加できませんでしたが、今回は投票に参加してみます。
空欄にしてある項目は、該当なしです。


[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「ジェネラル・ルージュの凱旋  」4点
  「ハゲタカ           」4点
  「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」3点
  「プール            」3点
  「ディア・ドクター       」3点
  「おと・な・り         」3点
  「重力ピエロ          」3点
  「フィッシュストーリー     」3点
  「アマルフィ 女神の報酬     」2点
  「ゼロの焦点          」2点
【コメント】
2009年、映画館で観た作品は49作品。そのなかから良いと思われるものを10作品選んでみましたが、正直、他の作品を削ってでもたくさん点をあげたいと思う作品は、あまりなかったような気もします(あくまでも個人的な印象ですが)。観よう観ようと思いながら見逃してしまった作品が多かったのも残念でした。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [西川美和
       ] (「ディア・ドクター」)
【コメント】
登場人物の描かれ方が丁寧というか、綺麗な部分ばかりではない描かれ方だったのが印象的でした。
【主演男優賞】
   [大森南朋       ] (「ハゲタカ    」)
【コメント】
大森南朋さんは、数年前からちょっと気になる俳優さんでしたが、この作品で演じている鷲津はいちばんかっこ良いと思いました。
【主演女優賞】
   [麻生久美子      ] (「おと・な・り  」)
【コメント】
色々と候補はありましたが…この作品の麻生久美子さんの可愛らしさに1票。

【助演男優賞】
   [堺雅人        ] (「ジェネラル・ルージュの凱旋」)
【コメント】
まぁあの…堺さんが好きということと、この原作の小説が好きということで。
この作品を観てから、映画を観ながらチュッパチャプスを舐めるようになりました(笑)。

【助演女優賞】
   [中谷美紀       ] (「ゼロの焦点   」)
【コメント】
中谷美紀さん、この作品では美しすぎるのと同時に、恐ろしさや悲しさを感じました。

【新人賞】
   [平愛梨        ] (「20世紀少年(第2章・最終章)」)
【コメント】
この作品で初めて見た女優さんですが、とても存在感がありました。

【音楽賞】
  「アマルフィ 女神の報酬」
【コメント】
サラ・ブライトマンの歌う「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」の美しさは見事でした。

【ブラックラズベリー賞】
  「           」
【コメント】

-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   [           ] (「        」)
  「           」
【コメント】

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

« 日本インターネット映画大賞[外国映画作品] | トップページ | 大河ドラマ『龍馬伝』第1回「上士と下士」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/47197942

この記事へのトラックバック一覧です: 日本インターネット映画大賞[日本映画作品]:

» 19 Rooms |鶴田 直樹 [得アマゾン情報局]
19 Rooms鶴田 直樹赤々舎 刊発売日 2009-11-12 麻生久美子です... [続きを読む]

« 日本インターネット映画大賞[外国映画作品] | トップページ | 大河ドラマ『龍馬伝』第1回「上士と下士」 »