2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« キットカットロイヤルミルクティー味 | トップページ | お守り »

2010年1月 7日 (木)

七草粥

Nannkusagayuきょうは1月7日ということで、朝は七草粥でした。お粥は結構好きですが、すぐにお腹が空いてしまうのがちょっと残念(?)なところ。
7日までを松の内とも言いますが、お正月気分も七草粥でリセットされるというか、本当の意味で今年が始まったような気もします。
さっきニュースで、宇宙に滞在中の野口聡一さんも宇宙で七草粥を食べる予定というのを知り、それってどんな気分なのかなぁ…なんてことを想像していました。

« キットカットロイヤルミルクティー味 | トップページ | お守り »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

わたしも七草がゆ食べました。
あの七草の味にはまっていて、毎年待ち遠しいです。
七草セットがあるので便利ですよね♪

>ななおさん

七草粥、胃に優しくて美味しくて、良いですよね♪
私もお粥自体が好きなので、もっとたくさん食べたいくらいです(笑)。
今は七草セットなどもあって、手軽に作れて便利ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/47232560

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« キットカットロイヤルミルクティー味 | トップページ | お守り »