2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 大河ドラマ『龍馬伝』第6回「松陰はどこだ?」 | トップページ | 道山さんinミューズの晩餐 »

2010年2月 9日 (火)

いちごの季節

Strowberry42 まだまだ寒い日が続きますが、もうすでにいちごの出回る時期になりましたね。
写真は、この間いちご狩りツアーに行ってきた母が、そのお土産に買ってきたいちご。ものすごく大きくて、味云々よりそのサイズにびっくりでした。
そして今日は、近所でいちご狩りをやっているハウスのものを食べました。サイズ的にはごく普通でしたが、いちごの味が濃い感じがして、甘み・酸味も程良く美味でした♪
このまま食べるのがもちろんいちばん美味しいんですが、私の最近のお気に入りは、毎日朝食で食べているイングリッシュマフィンに、カットしたいちごを挟む食べ方。パンに果汁がじゅわっとなるのが、意外にも合う感じです。

« 大河ドラマ『龍馬伝』第6回「松陰はどこだ?」 | トップページ | 道山さんinミューズの晩餐 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/47527161

この記事へのトラックバック一覧です: いちごの季節:

« 大河ドラマ『龍馬伝』第6回「松陰はどこだ?」 | トップページ | 道山さんinミューズの晩餐 »