2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画『スイートリトルライズ』 | トップページ | ドラマ『臨場』♯1[封印・前編] »

2010年4月 6日 (火)

ドラマ『チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋~』

原作小説からのファンで、最初のシリーズを放送しているときから、ぜひ続編を見たい…と思っていたドラマがいよいよ放送開始♪

フジテレビ系・火曜10時~
ドラマ『チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋~』

今回の舞台は、救命救急センター。院内で“ジェネラル・ルージュ=血まみれ将軍”とあだ名されているセンター長・速水に、ある疑惑が持ち上がり、厚労省からトンデモお役人の白鳥がやってきて…というお話をベースに据えながら、救急医療の現場での様々な出来事が描かれる…という感じでしょうか。
もちろん、愚痴外来こと不定愁訴外来の伊藤淳史くん演じるグッチーこと田口も知らず知らずのうちに巻き込まれていきます。というか、定期監査に乗して病院に乗り込んできた、仲村トオルさん演じる白鳥と、高階病院長の密談(?)によって、救命センターで患者のメンタルケア担当に決まった田口。小柄な田口のことを表す白鳥の「邪魔にならないサイズ」っていう台詞には思わず笑ってしまいました。傍若無人な白鳥と、それに振り回される田口の凸凹コンビの活躍を今回も楽しみたいと思います。それから前シリーズのときに、ほのぼのさせてもらった田口家のシーンが今回も見られると良いなぁと期待。
そして何と言っても、西島秀俊さん演じる速水です。原作を読んでいるときからかなり好きなキャラクターですが、それを、気になる俳優さんのひとりである西島さんが演じると知って、ずっと楽しみにしていましたが、いやもう…、かっこ良くてドキドキです。
原作とか、昨年公開になった映画版では、速水に対する疑惑と、それに迫る田口&白鳥というものを描かれ方がメインですが、今回は連続ドラマということもあり、その疑惑の部分をじっくり描きつつも、救命センターで日々起こる出来事などが沢山描かれていくのではないかなぁという気がして、原作とは違う部分も見応えがありそうで、これからが楽しみです♪

« 映画『スイートリトルライズ』 | トップページ | ドラマ『臨場』♯1[封印・前編] »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/48020110

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『チーム・バチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋~』:

» チームバチスタ2動画(ドラマの動画) [無料ドラマ動画[Youtube無料動画]]
チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 4月6日~毎週火曜(午後10:00~午後10:54) 2008年に「チーム・バチスタの栄光」で放送した田口公平(伊藤淳史)と白鳥圭輔(仲村トオル)のコンビが復活#%E:194%# 天才救命医、速水晃一役に西島秀俊が新たな切り口で医療ミステリーを解き明かす#%E:184%# チームバチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋 原作は累計780万部を突破した大ベストセラー「チーム・バチスタの栄光」シリーズです。 天才救命医が加わり、... [続きを読む]

« 映画『スイートリトルライズ』 | トップページ | ドラマ『臨場』♯1[封印・前編] »