2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 季節限定ハーゲンダッツ(クッキー&セサミクリーム) | トップページ | 道山さんin題名のない音楽会 »

2010年5月29日 (土)

Love,Hate,Love.

Lovehatelove 久々に本屋さんに行きました。

ヤマシタトモコ・著
「Love,Hate,Love.」

本のレビューはだいぶ久しぶりですね。と言いつつ、漫画なんですけど(苦笑)。
最近本(漫画を含めて)を読んでいなかったというわけでもないのですが、ずーっと前から読んでいるものの続きとかが主だったりして、あらためて書くきっかけにならなかったというか。
ヤマシタトモコさんの作品は、今まで読んだことがあるとかいうのも全くなく、本屋さんでパッと目にとまり、内容もちょっと面白そうな予感がして衝動的に購入。

バレエダンサーになるのを断念しようとしている28歳の主人公・貴和子が、隣の部屋に住む52歳の大学教授・縫原と出会って…、という恋のお話。
貴和子は今までバレエのために色々なことを切り捨てて生きてきた人で、そんな彼女が夢をあきらめようとすると、周りの人がとやかく言う、そんななかで穏やかに静かに話す縫原に惹かれていくのですが、貴和子の不器用なところが可愛いなぁと思ったり、自分のことのようで身につまされるようでもあり(笑)。そして貴和子が恋する相手の縫原は、枯れていてもその物腰だとかで何と言うかちょっと素敵に見えてしまうというか…、ドキドキしながら読みました。

« 季節限定ハーゲンダッツ(クッキー&セサミクリーム) | トップページ | 道山さんin題名のない音楽会 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/48489198

この記事へのトラックバック一覧です: Love,Hate,Love.:

« 季節限定ハーゲンダッツ(クッキー&セサミクリーム) | トップページ | 道山さんin題名のない音楽会 »