2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« うちわat信州まつもと大歌舞伎 | トップページ | ホイップクリームオニ盛りコーヒーゼリー »

2010年7月 8日 (木)

ホタルノヒカリ2

昨日始まったドラマを見ました。

「ホタルノヒカリ2」(日本テレビ系・水曜10時)

2007年夏に放送されていた「ホタルノヒカリ」の続編。
香港でのプロジェクトに参加していた蛍が、3年ぶりに帰国。
元・同居人だった高野部長と、これからどんな関係になっていくのか云々…という感じでしょうか。
もともと原作の漫画を読んでいたこともあり、蛍役の綾瀬はるかちゃんも高野部長役の藤木直人さんも大好きだったので、とても好きなドラマでした。というわけで今回の続編スタートもワクワクしながら待っていたのですが…、久しぶりに見る可愛い蛍とかっこ良い高野部長にドキドキしたり、ふたりの掛け合いの面白さに笑ったりして、やっぱり好き♪と再認識。
とくに、トラブル続出のプロジェクトのなか一生懸命な蛍の様子が清々しく感じられたのと、それから3年間ほぼ音信不通だったのに平然と同じ家に帰ってくる蛍にいら立ち、同僚との関係を嫉妬する高野部長の様子にはどこか可愛らしさを感じてしまいました。
そんな高野部長からの突然の「結婚しよう」発言。蛍じゃなくて見ている私がびっくりして噎せてしまいました…(苦笑)。この先の展開、非常に気になります。
出来ることならば、毎回感想書くぞ!とか言いたいところなのですが、多忙とパソコンの不調が重なり、年明けから見続けている大河ドラマ『龍馬伝』の感想を書くのに精一杯です。というわけで、気が向いたら書きますというお気楽な感じで行こうと思います。

« うちわat信州まつもと大歌舞伎 | トップページ | ホイップクリームオニ盛りコーヒーゼリー »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/48831440

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルノヒカリ2:

« うちわat信州まつもと大歌舞伎 | トップページ | ホイップクリームオニ盛りコーヒーゼリー »