2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 北澤美術館(ガラス工芸) | トップページ | 大河ドラマ『龍馬伝』第45回「龍馬の休日」 »

2010年11月 8日 (月)

ASKA CONCERT TOUR 10》11 “FACES”inホクト文化ホール※ネタバレ!

Askafacetrack_4
10月末から始まったASKAさんのツアー。早くも長野にASKAさんがやってきました。というわけで、いつも一緒に参加しているお友だちのえりこさんと出かけてきました!
上のツアートラックの写真はえりこさんから頂きました。ありがとう♪


ASKA CONCERT TOUR 10》11 “FACES”
2010年11月6日(土)18:00開演
ホクト文化ホールにて


※注意※
これより先、セットリストがありますので当然ネタバレです。
これからツアーに参加される方はご注意を…!















[セットリスト]11月6日長野
MY Mr. LONELY HEART
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
L&R
天気予報の恋人
めぐり逢い
くぐりぬけて見れば
君の好きだった歌
MIDNIGHT 2 CALL
あなたが泣くことはない
Far Away
201号
花は咲いたか
B.G.M
明け方の君
パラシュートの部屋で
UNI-VERSE
C-46
同じ時代を
(アンコール)
あの鐘を鳴らすのはあなた
恋人はワイン色


久しぶりのASKAさんのコンサートでしたが、その歌声、歌う姿、作り出す空気。…そういう色々なものから味わう高揚感、安心感が本当に心地よかったです。それに相変わらずのカッコ良さ。もう最高です…!
もっと、この曲が良かったとか色々書きたいところなのですが、風邪気味であまり体調が良くなかったこともあり、というか今もあまり良くない感じなので、上手いこと言葉をまとめることができなさそうな感じ。ただ、チャゲアスのコンサートだったりASKAさんのコンサートだったりで聴いてきた曲からは、その時の思い出がよみがえり、また、いちばん新しいセルフカバーアルバムからの曲は、私にとってはファンになる前の曲も結構あったりしたので、新しい発見もありました。
アンコール1曲目「あの鐘を鳴らすのはあなた」は、私にとっては6月に徳永英明さんのコンサートで聴く機会があり、徳永さんのいちばん新しいカバーアルバムのなかでいちばん好きな曲だったので、今回、ASKAさんの歌声でこの曲を聴くことができたのは、嬉しい驚きでした。ASKAさん、すっかり和田アキ子さんになりきってらっしゃいました…(苦笑)。
…終演後、体調がおもわしくないにも関わらず楽屋口前で出待ち。思ったよりはASKAさんが出てこられるのが早かったので助かりましたが、それでもかなり寒かったです…。

さて。ASKAさんのツアーには個人的には来月の神戸と仙台、来年1月の武道館に出かけるので、それだけでも充分忙しいのですが、その間に、Chageさんのツアー、道山さんや古武道のライブ、萬斎さんの舞台、その他諸々…で、自分でもなんでこんなことに…という慌ただしさで、ちゃんと仕事が休めるだろうか、とかお金は大丈夫か、とか色々心配事はありますが、まずは今ひいている風邪をなおして、なんとか乗り切って楽しめれば良いなぁと思います。
今回一緒だったえりこさん、いつもありがとう♪
そして会場でお会いした皆さんも、ありがとうございました♪

« 北澤美術館(ガラス工芸) | トップページ | 大河ドラマ『龍馬伝』第45回「龍馬の休日」 »

音楽」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

走り続ける者の中にのみ、力は存在する。
とは言っても、
やはり身体が資本ですから、まずはしっかり風邪なおさないとですね☆

>kazuさん

そうですね、前へ進むためには万全の体調は不可欠ですね…!
はやく風邪を治さなければ…。

風邪どう?私はまだ熱があるよ(>_<)
体調はきつかったけど、いいライブで本当に良かったよね。
また来月も一緒に楽しもうね!
来月は体調をお互い整えよう…(苦笑)

>えりこさん

私もまだ風邪治らないよ…。
えりこさんもまだ熱があるんだね…お大事に…。
今までたくさん一緒にライブ行ったけど、
ふたりとも体調悪いなんて初めだったね…(苦笑)。
それでも良いライブで楽しかったよね。
来月は長旅になるから、お互い元気な状態で楽しめると良いね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ASKA CONCERT TOUR 10》11 “FACES”inホクト文化ホール※ネタバレ!:

« 北澤美術館(ガラス工芸) | トップページ | 大河ドラマ『龍馬伝』第45回「龍馬の休日」 »