2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ことりっぷ3 | トップページ | 神戸行き »

2010年12月 4日 (土)

ASKA CONCERT TOUR 10》11“FACES”in神戸国際会館こくさいホール※ネタバレ!

先月の長野から1ヶ月ぶりにASKAさんのツアーへ参加。
今回の目的地はなんと、神戸。車で6時間半ほどかかったでしょうか…。


ASKA CONCERT TOUR 10》11“FACES”
2010年12月4日(土)18:00開演
神戸国際会館こくさいホールにて


※注意※
これより先、セットリストがありますので当然ネタバレです。
これからツアーに参加される方はご注意を…!
















[セットリスト]12月4日神戸
MY Mr. LONELY HEART
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
L&R
天気予報の恋人
めぐり逢い
くぐりぬけて見れば
君の好きだった歌
MIDNIGHT 2 CALL
あなたが泣くことはない
Far Away
201号
花は咲いたか
B.G.M
明け方の君
パラシュートの部屋で
UNI-VERSE
C-46
同じ時代を
(アンコール)
あの鐘を鳴らすのはあなた
はじまりはいつも雨
恋人はワイン色


今回実は、立見席での鑑賞だったのです…。
というわけでステージは半分くらい見えませんでしたが、そのぶんASKAさんの歌声を集中して聴きました。先月の長野のときにもなかなか良い調子のASKAさんでしたが、今回もかなりパワー全開でもの凄い歌声でした。目を閉じて聴いていると、その迫力、繊細さ、…色々なものに引き込まれていきました。
そうそう。今回はアンコールに一曲、「はじまりはいつも雨」が追加されていました。これはかなりの驚き&喜びでした。
長時間運転した後に神戸の街をかなり歩いて、その後に2時間半以上立ちっぱなしのライブ鑑賞はかなり辛いものがあり、思わず、お隣りの知らない方とアンコールまでの短い時間に「きついですね…!」なんて言葉を交わしてしまったほどです(苦笑)。でもまぁ、立ち見がどれだけハードか…ということが学習できて良かったです。これからはきっと、立見席しかなかったらそのコンサートもしくはお芝居に行くのは諦めることでしょう…。
さて、ASKAさんのツアーは再来週末の仙台公演に出かける予定。実はこちらも結構ハードな感じになりそうな予感ですが、楽しめたら良いなぁと思います。

« ことりっぷ3 | トップページ | 神戸行き »

音楽」カテゴリの記事

ライブ」カテゴリの記事

コメント

えっ!1曲追加ってまぢですか!
やはりインドアは返上すべきような・・笑

セットリスト有難うございます!
私も同じ会場にいました。
アンコールは圧倒的でした(^^)

セットリスト、ありがたいです。
私は、昨日行ってきました。
はじまり…は、上海用に歌うので…と言ってましたよ。

>kazuさん

ええ、1曲追加になっていましたよ。オフィシャルのレポを見ると、どうもこの公演からの追加だった模様です。
…私の価値観では、こういうのはアウトドアではなくインドアなのです(苦笑)。


>choroさん

はじめまして。セットリスト、お役に立ったのなら嬉しいです。
同じ会場にいらっしゃった方ということで、コメントいただけて嬉しいです。
そうそう、アンコールはどれも凄かったですね…!


>ポヨネーさん

はじめまして。
昨日(12/8)ということは…市川ですね!市川はチャゲアスの「W」ツアー初日で訪れたことがあり、私にとっても思い出深い会場です。
「はじまりはいつも雨」、神戸のときも海外公演用に…とおっしゃってました。やっぱり海外ではこれ歌わないと…ですよね。

りみっとさん

ご丁寧にレス有難うございます(^^)
立ち見でご覧になったとのこと、私は
立ち見でないものの3階の一番後ろということで
舞台がすごーーーく遠く見えました(^_^;)

このライブがきっかけでチャゲアスの曲を
聴き直していて、特に『Pride』がいいなぁと
しみじみ毎日聴いています。この曲が発表された
(子どもだった)頃には分からなかった、
歌詞の持つ深さにとても心動かされました。
励まされます

>choroさん

3階席にいらっしゃったのですね…!
私は2階席の立見席でしたから、ちょうどchoroさんの真下辺りでしょうか(苦笑)。
「PRIDE」良い曲ですよね…!
ファンになったばかりの頃も良い曲だなぁと思っていましたが、大人になってからはますます歌詞や歌声が心に響くようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ことりっぷ3 | トップページ | 神戸行き »