2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 「金閣寺」inまつもと市民芸術館 | トップページ | 江戸名所百景春夏秋冬セレクション(後) »

2011年2月21日 (月)

豆吉本舗

Mamekichi2 Mamekichi
先週末にお芝居を観に松本へ出かけましたが、ちょっと時間があったのでフラフラ。
劇場へ向かう途中、以前からちょっと気になっていたお店へ寄りました。
PARCOちかくの豆吉本舗。去年の夏だったか秋だったか…、このお店の向かいに開運堂というお菓子屋さんがあるのですが、ここでソフトクリームを食べながら外を見ていて、あぁあそこって豆菓子屋さんなんだ…とぼんやり思って、でもそれから立ち寄る機会はなかったのですよね…。
小さなお店に色々と変わった味の豆菓子が所狭しと並んでいて、店員さんの入れてくださったお茶と沢山ある試食用の豆菓子を色々と頂きました。
私が買ったのは、紅白大豆と和三盆豆。和三盆豆は、信州限定のリンゴを象った干菓子が一緒に入ったもの。ちなみに季節限定品は卯年にちなんだ干菓子入りのようです。
今回買ったのは甘いものでしたが、他にピリ辛なものとかもあって面白そう。またそのうち試してみたいと思います。

豆吉本舗http://mame-kichi.jp/

« 「金閣寺」inまつもと市民芸術館 | トップページ | 江戸名所百景春夏秋冬セレクション(後) »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/50927743

この記事へのトラックバック一覧です: 豆吉本舗:

« 「金閣寺」inまつもと市民芸術館 | トップページ | 江戸名所百景春夏秋冬セレクション(後) »