2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« アルフォンソマンゴーココ | トップページ | 映画『星守る犬』 »

2011年6月21日 (火)

佐藤錦のヴェリーヌ

Satounishikiveriene
もう少しだけ、コンビニデザートにお付き合いください(苦笑)。

ローソン
山形産佐藤錦のヴェリーヌ

トッピングに使われているのは山形県産の佐藤錦。さくらんぼの果肉入りジュレとカルピス味のムース、いちばん下にはさくらんぼ酒を使ったジュレ。少しお酒の香りがするので、アルコールに弱い人はちょっとフワフワするかもしれません。最近よく飲みの席を囲むことの多い友人たちによれば私は結構いける口だそうなので、全然平気ですが(笑)。l

…ニュースで見たのですが、今年、山形のさくらんぼは豊作なのだそうですが、震災や先週末で高速道路休日1000円の終了で、東北へ観光に行こうという人が減る傾向にあるのだとか。高速道路の件は、首都圏から離れた観光地はどこでも抱えている問題なのかなぁという気はしますが…。
震災や原発の影響が比較的少ない地域や、何とか観光の面でも立ち直ろうとしている被災地に出かけることが出来れば経済を潤したりして復興に役立てることもあるかもしれませんが、そこまでは出来なくても何か少しでも力になれることがあれば、と考え行動できれば良いなと思います。

« アルフォンソマンゴーココ | トップページ | 映画『星守る犬』 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/51999501

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤錦のヴェリーヌ:

» 防災用品 [防災用品]
「防災用品」非常持ち出し袋の通販専門店。 [続きを読む]

« アルフォンソマンゴーココ | トップページ | 映画『星守る犬』 »