2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« SKF2011 | トップページ | アルフォンソマンゴーココ »

2011年6月19日 (日)

アメーラトマトとチーズのスイーツ

Meratomato
今、リラックマシールを集めてまして。
ローソンで久々にデザートを買いました。

ローソン
アメーラトマトとチーズのスイーツ

アメーラトマトは高糖度トマトで、名前の由来は「甘えら(あまいだろ)」という上州弁とか。私の住んでいる長野県でも「甘えら」はもちろん「甘いら」とか似たような言葉を使うので、この名前を聞いてすぐに、まさかこれが由来じゃないよねーハハハと思ったのに、本当にそうで驚きました(苦笑)。
さて。やっぱりフルーツを使ったものよりは多少青いというか、野菜の香りがするので違和感はあるかもしれないですね…。トッピングのトマトはアメーラトマトですが、ジュレの部分のトマトはアメーラトマトが68%だそうなので、余計にそう感じるのかも。ただ、ジュレの下のチーズプリンの甘みや酸味でその青い感じの匂いが中和される感じで、このジュレとチーズプリンの合わさったところがいちばん美味しいかもと思いました。

« SKF2011 | トップページ | アルフォンソマンゴーココ »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

お皿、今回はキャンペーン期間長いせいか5枚ももってますcoldsweats02
そしてデザート、トマトがおもっきり主張ししてましたよね。そんな甘すぎず美味しかったですけど。

>kazuさん

レスが遅くなりすみません。
今回は震災の影響で期間が長くなったようですが、5枚も集められたのは
凄いですね…!私はキャンペーンに気付いたのが遅かったのもあって、
ようやく1枚分を期間の最後に集めることができました。
私としては、もっと甘いトマトを想像していたので微妙といえば微妙だった
かもしれませんが、チーズとの相性は良かったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/51980692

この記事へのトラックバック一覧です: アメーラトマトとチーズのスイーツ:

« SKF2011 | トップページ | アルフォンソマンゴーココ »