2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画『シャンハイ』 | トップページ | ビッグボートα »

2011年8月23日 (火)

ドラマ&映画『ハゲタカ』

Hagetakadrama 先週末にまとめて見ました。

ドラマ『ハゲタカ』全6回&映画『ハゲタカ』

バブル崩壊後の日本での、外資系ファンドによる企業買収がテーマのドラマと映画。
ドラマの放送は2007年2~3月、映画の公開は2009年の6月でした。
ドラマの方は、第1話の放送を見たものの続きを見ることが出来ず、映画公開のときにDVDを…と思いながら忙しさにかまけて見る時間を作れず。そんなわけで気になりながらちゃんと見る機会のなかった作品で。今回は週末に時間が作れそうだったので、ようやく。
物語は、柴田恭平さん演じる銀行員(途中で退職し企業再生家)の芝野と、大森南朋さん演じる元銀行員で外資系ファンド・ホライズンの鷲津の視点で主に描かれていますが、もう全編通して鷲津の、というか南朋さんの、というべきか、まぁどちらでも良いのですが、とにかくそのかっこ良さにドキドキしっぱなしの時間でした…。
それに、柴田恭平さんはもちろんなのですが、栗山千明さんやら松田龍平くんやら、メインキャストもそれ以外の脇役までみんなはまり役で、物語自体は暗い部分も色々あるのですが、見るのが本当に楽しかった作品です。

« 映画『シャンハイ』 | トップページ | ビッグボートα »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/52551764

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ&映画『ハゲタカ』:

« 映画『シャンハイ』 | トップページ | ビッグボートα »