2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 御神渡り | トップページ | 映画『日本列島いきものたちの物語』 »

2012年2月 6日 (月)

歪笑小説

Waishoshosetsu この間の「怪笑小説」に続き。もうひとつ。


東野圭吾
「歪笑小説」

自分の小説がドラマ化される話に舞い上がったり、美人編集者に恋心を抱く売れない若手作家とか、出版社のゴルフコンペでベテラン作家たちに翻弄される新人作家とか、色々な作家や編集者などが登場する短編連作。「怪笑小説」はそれぞれ独立したお話の集まりですが、こちらは登場人物が共通しているのでお話にスムーズに入りこむことができて、しかも短編なのでテンポよく読むことができて、とても楽しかったです。
…私がこうしてブログを続けているのは、ひとえに文章を書くことがとても好きだからですが、それが仕事だったとしたらやっぱり辛いかもしれない、と思ってしまいますね(苦笑)。

« 御神渡り | トップページ | 映画『日本列島いきものたちの物語』 »

「本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/53929261

この記事へのトラックバック一覧です: 歪笑小説:

« 御神渡り | トップページ | 映画『日本列島いきものたちの物語』 »