2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ウィル・タケット×首藤康之「鶴」in神奈川芸術劇場 | トップページ | 和たおる »

2012年3月18日 (日)

雨の横浜散策

Yokohama201203172_2
この週末は横浜へダンスの公演を観に出かけましたが、少しそれ以外にも出かける余裕がありそうだなあと思ったのですが、なんと冷たい雨の降る生憎の空模様。上の写真のように、ランドマークタワーなどもよく見えない状態でした…。
Yokohama201203171 Yokohama201203173
まあでもせっかくだからというので、主な目的地の神奈川芸術劇場から山下公園が近かったので足を伸ばし氷川丸を眺め、そこから海沿いに歩いて赤レンガ倉庫まで行ってみました。
赤レンガ倉庫は、10年近く前に一度行ったことがあったのですが、なんだかその頃よりも賑わっているような感じがしました。雑貨屋さんがたくさん入っていて、見て歩くだけでも結構楽しかったです。
Yokohama201203174
これだけ長く(と言っても数時間ですが)横浜にいたのは本当に久しぶりで、前の時には赤レンガ倉庫も中華街もバスを使って出かけたのですが、実は歩こうと思えば歩ける距離に全部ある!ということがブラブラ歩いてみて分かりました。
歩いていると、新しい建物がたくさんあるなかに古い建物があちこちにあって、こういうものを見るのが大好きな私にとってはなかなか楽しい場所でした。
しかしやっぱり雨はいけませんね…。歩いているだけで疲れてしまいました。次に訪れるときにはぜひ晴れて欲しいなあと思います。

« ウィル・タケット×首藤康之「鶴」in神奈川芸術劇場 | トップページ | 和たおる »

旅行」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨の横浜散策:

« ウィル・タケット×首藤康之「鶴」in神奈川芸術劇場 | トップページ | 和たおる »