記名式Suica
私のなかで大事な旅のアイテムのひとつ、Suica。
しかし先日、ついうっかり忘れて東京へ出かけてしまいました…。それなら普通に切符を買えばいいのですが、やっぱりもうSuicaの便利さに慣れてしまっているので、急遽もう一枚買うことに。
いい機会なので、初めて記名式のものを購入。写真の上に写っているのが今まで使っていたもので、下が新しく作ったもの。同じデザインかと思いきや、ペンギンのポーズやロゴの場所などが違います。古いものは5年以上前に作ったものなので、そのせいなのでしょうか…。
記名式だと買い物に利用した時などにポイントを貯めるシステムが利用できるようなので、機会があれば利用してみたいですね。
古い方は、確かまだ残額が少しあったはずなので、それを使いきったところで引き取ってもらうことにしようと思います。
« ランチパック ネクターりんごクリーム | トップページ | 花の壁紙風テンプレート »
「旅行」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント