2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 犯罪小説家 | トップページ | 舟を編む »

2012年6月14日 (木)

ドラマ「Answer~警視庁検証捜査官」

最近ドラマはほとんど録り溜めしたものを後から見るスタイル。
…で、この間まで見ていた「都市伝説の女」を最終回まで見終わって、今まとめて見ているのがこちら。

テレビ朝日系・水曜夜9時
「Answer~警視庁検証捜査官」

捜査ミスが原因で誤認逮捕についての謝罪会見での発言のせいで、調書の検証を行う部署に異動になったキャリア組警察官・新海晶を観月ありささんが演じています。周りの意向とかに流されずに、自分が疑問に思ったことは突き詰める!という姿勢が凄いなあと思いながら、真っ直ぐすぎてある意味怖いです(苦笑)。
私がお気に入りなのは、田辺誠一さん演じる捜査一課の管理官・永友ですね。自分のところで作った調書に待ったをかける新海に苦情を言ったり、何だかんだ…のうちに、同士っぽくなっていく感じがとても良いです。とか言いつつ、見た目が好みだからという、どうでもいい理由もあったりしますが…。
放送は最終回まで終わっているので早く全部見たいで。そうじゃないと、夏のドラマが始まってしまいますからね。テレビを買い替えてから録画が楽になったのは良いけれど、見きれないほど録れてしまうので、困りものですね。

« 犯罪小説家 | トップページ | 舟を編む »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/54991870

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ「Answer~警視庁検証捜査官」:

« 犯罪小説家 | トップページ | 舟を編む »