2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« Flower for U | トップページ | 訃報に接し(地井武男さん) »

2012年6月28日 (木)

戯曲「藪原検校」

もうすぐ観に行く予定のお芝居の、予習として読みました。

「井上ひさし全芝居その一」より
「藪原検校」

盲人に生まれついた男(後の二代目藪原検校)が、様々な悪事を働きながら大金を手にし、昇りつめていくお話。
…こういうと、というか読んでいると、なんてひどい!と思う部分もたくさんありますが、なんだかそれにドキドキして、主人公が不思議な魅力がある人物に描かれているなあと思いました。
今週末には萬斎さん出演の「藪原検校」を観る予定なので、文章を読みながら想像している感じはそれはそれで楽しみましたが、生のお芝居でそれを観るのがとても楽しみです。

« Flower for U | トップページ | 訃報に接し(地井武男さん) »

「本」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/55083560

この記事へのトラックバック一覧です: 戯曲「藪原検校」:

« Flower for U | トップページ | 訃報に接し(地井武男さん) »