2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 訃報に接し(尾崎紀世彦さん) | トップページ | 涙そうそう »

2012年6月 4日 (月)

そばゼリー

Sobajelly
最近会社に持って行っているおやつ。
先日とあるお店でそばゼリーの素を見つけたので久々にゼリー作りにハマっています。
粉末をお湯に溶かして混ぜているとき、立ち上る湯気はそば湯と同じ香りでした(笑)。
Sobajellykabocha
これはカボチャそばゼリーの素を使って作ったもの。これを作った日、たまたま母が作ったかぼちゃの煮物があったので小さく切って入れてみました。
こういうものの方が多少ヘルシーなおやつのような気がしますが、どうなんでしょうか。しばらくは色々作って楽しもうと思います。

« 訃報に接し(尾崎紀世彦さん) | トップページ | 涙そうそう »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/54885942

この記事へのトラックバック一覧です: そばゼリー:

« 訃報に接し(尾崎紀世彦さん) | トップページ | 涙そうそう »