雨の浅草散策
水上バスで浅草に到着し、古武道のコンサートまでにはまだ時間があったので、浅草を少しぶらっとしました。吾妻橋から雷門まで歩く間に雨が結構降ってきましたが、人が凄くて傘をさすのが難しい感じでした。
仲見世通りで人形焼きなどのお店を眺めたりしながら本堂へ到着。本堂や塔の色からくるのか…、やっぱり浅草というと“赤”のイメージがあります。
せっかくだから何かお土産を買っていこう…ということで、かりんとうと豆菓子を売っているお店へ。雷門などが描かれた包み紙がとてもきれいでした。他にも、手ぬぐいのお店なども見に行きましたが、完全に見るだけ状態で出てきてしまいました。
ちょっと早いけどもう会場(浅草公会堂)へ向かおう…と、だいたいの方向だけ決めて歩いていたら、気がついたら公会堂の横を歩いていました。思った以上に近かったのでびっくりしました。
« 水上バスとスカイツリー | トップページ | ビブリア古書堂の事件手帖3 »
「旅行」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント