2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 免許更新 | トップページ | ガリガリ君フェイシャルシート »

2012年8月18日 (土)

北澤美術館

Kitazawabijutsukan20120801
平日にお休みをして用事を足すついでに、余った時間を利用して諏訪湖畔の北澤美術館へ。ガラス工芸ではガレやドーム兄弟、絵画では東山魁夷さんなど、私の大好きなものがたくさん見られる場所なので、久々に訪れることができて嬉しかったです。というか…、東山魁夷さんの絵を好きになったきっかけが、この北澤美術館で観た「晩鐘」だったので、そう考えると、ものすごく特別な場所だなぁとあらためて思います。
この日はまだ時間があったので、少し離れたところにある新館へも行ってきました。ここは展示作品も楽しみですが、ミュージアムショップでガラスの雑貨をたくさん見るのが実は楽しみだったりします。大抵なにも買わないんですけど、見るだけでワクワクするのでついつい長居してしまいます(苦笑)。

« 免許更新 | トップページ | ガリガリ君フェイシャルシート »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/55463284

この記事へのトラックバック一覧です: 北澤美術館:

« 免許更新 | トップページ | ガリガリ君フェイシャルシート »