2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« 映画『天地明察』 | トップページ | 洗車 »

2012年10月13日 (土)

ドラマ『大奥~有功・家光篇』

夏の間から楽しみにしていたのが、よしながふみさんの漫画が原作の男女逆転の大奥を描いたドラマ『大奥』。以前、吉宗篇が映画になりましたが、今回のはその始まりの部分で、男女が逆転したときのお話。
家光は多部未華子さん、有功(お万)を堺雅人さんが演じているのですが…、堺さんの有功が素敵過ぎてドキドキでした。他のキャストも原作のイメージに近くてなかなか良い感じです。
初回は、お寺の住職となった有功が江戸城に挨拶にやってきましたが、その美貌(?)に目を付けた春日局に強いられて還俗することになり、大奥に上がったところ本当の家光は流行病の赤面疱瘡で死んでしまい、徳川の世を守るという目的のもとその娘である少女が仮の将軍として城にいて、大奥は女ではなく男が暮らす場所になっていた…という真実を知るところまで。
原作はもう本当に大好きで何度も読み返していますが、この先の展開や、今度公開になる“右衛門佐・綱吉篇”の予習にまた読み返してみようと思います。

« 映画『天地明察』 | トップページ | 洗車 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/55886575

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『大奥~有功・家光篇』:

« 映画『天地明察』 | トップページ | 洗車 »