2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おしらせ

  • 2007.1.23
    ページトップとプロフィールページに、トラックバックに関するコメントを追加しました。

おさんぽクマさん春の庭

  • わーい
    春の陽気に誘われて、クマさんもおさんぽしてみました。

2007年春の訪れ

  • 綿帽子
    2007年、春の風景を集めてみました。

ほんだな

無料ブログはココログ

« ALL ABOUT ASKA(再) | トップページ | 車検 »

2012年11月17日 (土)

マルちゃん正麵

Maruchanseimen Tanmen_2
金曜日に仕事していて、無性にタンメンが食べたくなりました。
というわけで、週末にそれ風に作ってみたのが上の写真。
袋のラーメンと野菜炒めや焼きそば用の野菜のパックを使って作りました。野菜は1人前には多いかなあと最初は思ったものの、火を通したらしんなりとして適量くらいになりました。
ラーメンの方はマルちゃん正麺です。CMで「すごく麺が美味しい」と言っているのでどんな感じかずっと気になっていたのでした(苦笑)。確かに麺がツルッとモチっとしていて、家で食べるラーメンのイメージよりはずいぶん本格的な感じがしました。
また気が向いたら作ってみようと思います。

« ALL ABOUT ASKA(再) | トップページ | 車検 »

たべもの」カテゴリの記事

コメント

私もTVの情報番組でインスタントの中で美味しいと言ってるのを見てマルちゃん正麺を買ってみたいな~と思いました。
タンメン味もあるんですね!知らなかったです。happy01

>ななおさん

私は役所広司さんがCMで旨い!を連発しているのを見てずっと気になってました(苦笑)。
使ったマルちゃん正麺は塩味です。
塩ラーメンに野菜を炒めて乗っけただけなので本来の「タンメン」とは違う出来上がりです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133061/56143735

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃん正麵:

« ALL ABOUT ASKA(再) | トップページ | 車検 »